娘の中間テストも終わったので、ちょこっと丹波篠山へドライブにいってきました。

いつも聞いているラジオのMCの方が丹波篠山出身で黒枝豆が解禁日を迎えたとかおいしい和菓子があるなど丹波篠山情報をお話しされていて、それで食べてみたいなぁ~と思って行くことに。



篠山城のまわりはたくさんの人、そしてみんな栗か枝豆を買っている!みなさん、毎年楽しみに秋の味をまっているのだなぁと思いつつ、枝豆買えるかな!?とどきどき!10時半ごろでも買えました。よかった~。



旦那さんは栗が大好きで、諏訪園さんの栗餅をゲット。私と息子は栗が苦手なので違う和菓子やさんで黒豆大福を。黒豆大福おいしかった~。豆が大きい!







枝豆も大きくてほっこり!おいしかった~!これを毎年楽しみにしている気持ちがわかりました。

楽しくそしておいしいお出かけでした♪