洋裁を始めた頃は、生地の選び方もわからずただ作ってみたいというのだけで作って全然似合わず、、、そして着ないで終わり母にあげてばかりいました。作っても全然服が増えない笑。

しかーし、この本に出会ってから変わりました。

濱田明日香さんの
大きな服を着る、小さな服を着る

かっこいい!!

私かわいいよりかっこいいが好きやんか!!とわからせてくれました。それまで買っていた本はやはりかわいいワンピースとかブラウスとかが多めだけど、この本はかっこいいのが多め。

好みがわかって服作りが一気に楽しくなり、自分好みの服が作ることができるようになりました。

次はこの本からシャツ大をアレンジしてシャツワンピース長袖を作る予定。



昔なにも考えずに購入した生地が残ったままなのでそれを形にするのが目標です。

この本からまだ作ったことがなくて作ってみたいものも。↓



Vネック好き♥️


パンツ好きなのになぜかこのパンツはつくったことがない!!濱田さんファン失格!!こちらも在庫布からいいのがあれば作ってみよー。

なぜこんな時間にblogを書き始めたかといいますと、今日お昼寝してしまったんですよね。結構がっつり笑。なので眠れず次に作るパターンをを色々な洋裁本を見て探していたのですが、結局好きな濱田さんパターンになりました!ってことを書きたかっただけでーす。

久しぶりのblogに最後の終わり方がよくわからない。お休みなさい~。