今週末は運動会。
天気が気になるところですが、今のところ晴れみたいです。よかった!

お弁当は何にしようようかなぁ。
3回目ともなるとそないに気張って作らなくてもみんな食べないという事が分かったので軽~くにしようと思います。

ソーイングはワンピースが完成しました。

チェックさんを知ってこれかわいい!!と一目惚れをしてパターンだけ購入していたんです。

でも苦手なギャザーはあるし、コンシールファスナーもした事ないしでただパターンと用意していた生地を眺めていただけでしたが、自分の時間もだいぶ取れるようになって余裕がでてきたのでようやく決意しました。
{FD01FC78-4174-4BDF-81D6-79477608B506}

パターン142。

肩にもギャザー、前後にダーツも入りで手間がかかっております。

でもその分形も綺麗。生地のせいかだいぶお出かけワンピースになってしまいましたー!素敵やけと普段に着れるやろか....

もう少しカジュアルな感じになるような生地で作ってみたいなぁ。さてどんな生地?!

このパターンでカジュアルになるのかな。
リネンかなーと色々な生地で作ってみたいなパターンです。

母も欲しいと言い出し、リバティの生地を購入。他にもパンツやかばんも作ってと言われた....仕立て代いただきまーす!!