昨日は息子の卒園式でした。

元気に大きな声を出して「はい!」と言ったり歌を歌ったりみんな堂々としてかっこよかったー!

保護者はみんな涙して子供達を見守っていました。
子供達、卒園おめでとう!!

式の後、先生方にプレゼントも渡し後から嬉しいー!という声を聞いて、頑張って作ってよかったです♪

2016031113320000.jpg


今年は本当に手作り満載の年になったなぁ。息子が年少の時に学んだのは無理かも!と思わず、それにむかって努力する事です。

簡単にすまそうと思ったらどんどん楽になりますが、自分がこんな風にしたいと思うことが手間がかかったとしてもやりとげると簡単にすました時よりずっといいものができ、気持ちも達成感を味わうことができます。

でも手間をかけると一人でできるわけもなく、やはり協力してくれる友人がいたからこそできた事なのです。

年少の時に無理だ、めんどくさいと思っていたことを私の師匠が「できる!」と言って手伝ってくれて本当にできたのがとっても嬉しかったのを今でも覚えています。

この年の経験があった事と、まわりの友人が手伝うよと言ってくれたから会長に立候補したんだと思います。

最後の最後まで悩みましたが、やってよかったです。

ああすればよかったとかこうすればよかったと思うことがなく幼稚園生活を終えることができました。

みんな、本当にありがとうー!!!

この一年本当に「明日は…」「次は…」と先の事を毎日考えて過ごしてきました。それが昨日終わり、夜になーんにも考えず赤い霊柩車の録画を見ながら寝ました。

きもちいい!!!

いつも寝る前にあれをしてこれをしてーあのときはこうしてーと常に幼稚園の事を考えてました。

それが幼稚園の事を考えずにうたた寝をしだらーっと布団に入った時の幸せといったら…最高~!!!!

自分お疲れ~!ご褒美は何にしようかなぁー♪

今まで子供達にいっぱい我慢をさせてきました。私の気持ちと体力不足によりあまり遊べていませんでした。なので春休みはいっぱい子供達と遊ぶぞー!!!


子供達、ごめんね。ありがとう!!

ということで、今日早速子供達とお出掛けしてきまーす!

最近の手作りにハンカチとポーチ。

2016031607130001.jpg


2016031607140000.jpg



額縁縫い、ようやく理解して作れるようになりました。やはりいつでもこんな風にしたいと思って努力する事はいいことですな!


洋裁技術をもっとあげるのも目標!頑張るぞ~!!!