今日はお友達の家でアクセサリーの作り方を教えてもらいました。

2016031519000000.jpg


じゃん!


気軽に使えるアクセサリーが一気に充実!!先生ありがとう~!!

ネックレスはあと3つ作る予定。今回はリボンにしましたが、あと3つはリバティにします~。

あー楽しかった!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ちまちま作っていたカルトナージュ。ようやく完成しました!

2016031508580001.jpg


2016031509010003.jpg


2016031509010001.jpg


カルトナージュ洋書を参考にして、作りたいサイズに変更。初めて作ったけどなんとかできてよかった。初めて作るものが出来上がると先生の修行のおかげやなぁ~!といつも思います。


でも最後の作業の順番間違えちゃって本とは違うやり方になってしまったのが悔いが残るところ。

Kちゃんごめんね。

お友達へプレゼントしたら喜んでくれて嬉しかった!

Kちゃん、さよならは言わないぜ(くさい!!)。


参考にした本はこちら

2016031520440000.jpg


2016031520450000.jpg


Cartonnage broderie「boije a boutons」
by Laurence Anquetin