母が来ているので晩御飯作ってもらったりして甘えとります~。

あぁありがたやー。

しかし今日CHECK & STRIPEに一緒に行って作ったサンプル服を見た母が「これが欲しい~!!作れる??」

うん、いいよ。

帰りの電車の中…

「あぁーグレーもよかったなぁ~!!グレーの生地で同じの欲しい!」

え!?2つも作るの!?

「うん」


「お店で服買うより安いよなぁ~」

そりゃあなた生地代だけでいいんだから安いわよ。どんどん注文が多くなってきた(°Д°)

いいんだけどさっいいんだけどさっ!!


いいんだけどさぁぁぁぁー!!!型紙と裁断までやってくれたらなぁ~とダメ元と言ってみたら

「無理。」

だよね。とりあえず息子の卒園式用の服が終わるまで待ってもらうようお願いしときました。

苦手なギャザーありのエプロンワンピースに挑戦。

2016020507320000.jpg


2016020508160000.jpg


ギャザーはやっぱり苦手だしヨークと本体とつけるところをやり直ししたりしましたがなんとか納得いく完成形になりひと安心。

2016020507330000.jpg


ボタンホールも手芸の先生に教えてもらって以来してなかったのでどきどきー!!そして自分のミシンでボタンホール作るのお初!!練習してから本番に挑みました。

ボタン素敵(*´∇`*)

エプロンしなかったんですけど種類が増えてきて気分で選べるようになりエプロンつけるのが楽しくなってきました。
じゃんじゃんつかおー。