土曜日は娘の音楽会、日曜日は息子の運動会とイベントが続いたので昨日の代休はゆっくり過ごしました。

初めは難しい!!といっていた娘も毎日練習してひけるようになってえらいなぁ…幼稚園最後の運動会…泣きました~!!

みんなで一緒にがんばる姿っていいですねぇ。娘も息子もお疲れ様。


いつもCHECK & STRIPEの本を参考にして服を作っていますがネットで簡単でいい型!というのを書かれているのを見て本屋で立ち読み。うむうむ、すっきりしてるし簡単だからいいかも!と思って本を購入しました。

2015102007530000.jpg


2015102007530001.jpg


パターン
大川友美さんのいつもの服、きれいな服よりテーパードパンツ

2015102009330000.jpg


2015102009340000.jpg


生地
CHECK & STRIPEのチノクロスダークネイビー

Mサイズで作ってみましたがお尻まわりがちょっとゆったりしすぎかな。でもすっきりした形でいい!やる気だしてSサイズでもう一回作ってみます。

ところがどっこい、さっき幼稚園のおしゃれ番長からその大きさがいいと言われて、あらそう?と思ってこれはこれでいいか~!!と意見すぐかわる。流されやす~!!

Mサイズがいまいちだったか…と後悔する気持ちがなくなっておしゃれ番長の一言ありがとう!!

Sサイズはまた試しに作ってみます。もっとすっきり感がでて服の雰囲気でサイズ変えてもいいかな♪

さて今日は役員会、準備せねば~!!!