寝不足いえーい!!


昨日2時までソーイングしてました。0時に終わればいいのに、もうすぐ終わりかも~と思ってやったら意外に時間がかかり、途中で終わらすのも気持ちが悪いので結局最後までやってしまいました…


シンプルジャケット

2015100909520000.jpg


CHECK & STRIPE てづくりのシンプルスタイルより

2015100909540000.jpg


この前お店で買った生地で作ったんですがどこにも生地の名前が書いてかくてわからず…少し起毛してるのかな。

そんなに厚い生地ではないのでSサイズで作ってみました。カーディガンみたいにはおる感じにしたいなぁと思って。あとは袖を+10cm。スナップをつけるかどうかは迷ってます。このままのほうがかっこいいような気もする。


今回は試作でSサイズにしましたが、もうちょい分厚い生地で作るとなるとMでもいいかも~。あとはタグづけ。

なんだかソーイング熱がめらめら燃えております!!
次はこれにしたいけど、ファスナーあり!!うーむ、どうしましょ。

2015100909500000.jpg