シルバーウィーク一日目はキャンプ!!


三重県伊賀市のOKオートキャンプ場に行きました。

2015091914490000.jpg


13時に着いてすぐテントをたてました。二回目になるとスムーズ。荷物の取りやすい場所、移動しやすいような机と椅子の場所などがわかってストレスもなーし!

乗馬体験をし大満足の子供達♪そっから買い出しをして月ヶ瀬温泉でほっこり。

まだまだ初心者の私たち、ご飯グッズはほとんど揃えておりません。

なので晩御飯はガスコンロを持っていきお鍋をしました。夜は薄手のダウンをきてちょうどいいぐらいひんやりだったので、温かいお鍋がおいしいー!!


子供達は眠いといって21時にすぐ寝ました。キャンプの晩も必ずパックをする私。歯磨きをしに行って戻ってきた旦那さんにびっくりされました。ふぉっふぉっふぉ。

赤穂のキャンプ場はお隣の声がよく聞こえたし、結構夜遅くまで盛り上がっていた人たちがいたけど、ここは全然気にならないし22時になったら静か。

そして砂利だったので片付ける時が楽!芝生だと草がたくさんついて何気にやっかいで…。


そして外灯もほとんどないので星空が見えてきれいでした。

また行きたいなー。
キャンプ最高~!!!

今朝もきもちいい目覚め!馬のジュリー君に餌をあげました。

2015092007240000.jpg


テント片付けて忍者博物館や上野城の見学をしてただ今実家に帰省中。

忍者実演(←結構面白かった)
2015092012060000.jpg


上野城
2015092012390000.jpg


上野城からの眺め
2015092012500001.jpg


もう一回ぐらいキャンプに行きたいけど旦那さんのお仕事が忙しくなりそうなので今年は終わりかな。

旦那さんの仕事が落ち着いたら行けるように冬はどこのコテージがいいかチェックしよ。