先週金曜日に、幼稚園で年長の息子がおでこを切って、私が労災病院の時間外診察に連れて行き


1針縫い、次の土曜日も傷の具合を見る為に来てくださいと言われ、土曜日に行けば、バンソウコウを


貼られて、「はがさずそのままにして、どうしても取れた時だけ消毒しといて下さい。そして、火曜日に


必ず脳神経外科を受診して下さい。今日は予約できないので、朝早く来て下さい」


と2日共、同じ若い男性の先生に言われてました。


 だから、今朝は8時半前に自宅を出て、病院へ・・・しかし行ってみると、脳外の先生が都合で10時頃


しか来れないので、予約優先で、何時に診察できるかわからないと言われました。


私は「すみませんが、他の病院行ってもいいですか?」脳外の看護師さんに聞くと、


「頭のことなので、きちんとまずここで診てもらっ下さい、それから、先生がご希望の病院を紹介することもできるので・・・」


と言われました。とにかく、待っていても仕方ないので、駐車場に向かいながら、息子は元気だし、


傷口も結局バンソウコウはかゆがって毎日消毒してガーゼを小さくあてて見ていたので、


化膿もしてないし、何だか、そこまでこの病院にこだわって、脳外の先生を受診しなくてはいけないことが


バカバカしく思えて、そのまま、私の癌を一番初めに見つけてくれた、市内の近所の外科へ行きました。


バッチリ1時間待たされましたが、バンソウコウなんて、貼ってはダメなこと、怪我してから今までの間


元気に変わりなかったのに、わざわざ脳外で診てもらう必要はない事など、その医師から聞きました。


(やっぱり、医者もいろいろ・・・人それぞれ・・・)と思いました。


とにかく、これで土曜日抜糸して終わりだーーーと私はホット安堵。そのまま幼稚園へ子ども達を送りました。


今日は水曜日で午前保育なので、園に着いたら10時半頃で、微妙な時間でした。あせる


 実は、その怪我以来、担任からは何の一言もなかったので、ちょっと不愉快に思ってたのですが、

          (連休もあったので、昨日の火曜日に手紙か電話があるかと思ってました。)

子どもを無事幼稚園へ送って帰る時、門の所で、担任と会いました。すると、すぐに


「先日はすみませんでした。」の一言が!


私は心の中で、(あなたからのその一言を待っていたのよ!)と思いながら、気分は一気に上場アップ


私も「お騒がせしてすみませんでした。」と言って気分良く帰宅しました。


 昨夜は、いろんなことが頭を駆け巡り、気分最悪だった私・・・


ほんの些細な事で気分がつまづくと、芋づる式に、嫌な感情が湧き出てきます。


昨日は、妹の第2子誕生のおめでたい日でありましたが、姑のお誕生日でもありました。


夫の両親は悪い人ではないのですが、いろいろな些細な出来事があって、私は今まで気を遣って


良い嫁でいたい一心でしたが、正直、嫌な事ばかり浮かびます。(夫よこんな事言ってごめんね。)


ホルモン療法のせいが、かなりあると思いますが、本当に、この、悪い気持ち、嫌な気持ち、イライラ


何事も些細な事で腹立つ気持ちが、どうしても自分でどうすることもできず、最後は落ち込みに変わります。


癌とわかる前の私は、人のこと、ここまで比較して、羨ましいとか思わなかったのに、なかなかプラス思考


持続は無理ですガーン 今、ちょうど苦しい時です。もう少し落ちると、自殺願望がぷくぷく現れます。


でも、小心者の私は、絶対自殺なんてできません。でも、生きている事がとても苦痛になってしまうのです。


今の自分を感謝しなくてはいけないのに、どうしてもできないのです。


元気な方は、甘ったれと、非難したり、軽蔑されそうですが、それが、私の正直なところです。

                        (メンタルクリニックの安定剤の効き目はイマイチです汗

もし、私と同じような気持ちを持ちながら、日々一生懸命生きてる方、共に頑張りましょう!


今日は、これからナゴヤドームで、野球観戦です音譜


本当言うと、疲れているので、家で寝ていたい気分ですが、せっかく苦労してチケット取ってくれた夫に感謝


して行ってきます。夫は、生まれも育ちも愛知で、子どもの頃家族皆中日ファンのくせして、


当時、掛布が好きで、大の阪神ファンです。私の実家の父は九州出身ですが、ヤクルトファンです。


私は特に別に・・・でしたが、夫と付き合っている頃、甲子園へ2度行き、あの阪神ファンの熱狂に心打たれました。


どこのチームも同じかもしれませんが、人のエネルギーを感じました。


今日は外野の5階席で、見にくいとこですが、阪神の熱狂応援に参加して、エネルギーを逆に補給してきます!!


ではでは  行ってきま~すニコニコ