この日は韓国旅行中の友人と夕食。
お店はカロスキルの近くの「Chez Maak」




待ち合わせは7時でしたが、店内はお客さんでいっぱいでした。

友人と合流し、待つ事なく無事にお店に入れました。



こちらは忠清南道にあるマッコリ醸造所「新平醸造所」が経営するお店なんです。


お酒はもちろん醸造所で作られた白蓮マッコリ Misty。



このMistyは少数生産型のプレミアムマッコリ。
とても濃厚な味です。
私はこの味、好きです!!!
喉が乾いていたこともあり、ピッチが早かったかも^_^;



パンチャンはこんにゃくの煮物とトマト味のショートパスタの2種類。




そして料理は、ナッツのジョンとキムチチゲを注文。





ナッツのジョンはハチミツをつけて食べるので、ジョンと言うよりパンケーキを食べているようでした。

キムチチゲもそれほど辛くなく、食べやすかったです。


どちらもお酒に合い、お酒が進みます(^-^)


本当はポックンパプも食べたかったのですが、3人共お腹がいっぱいだったので、こちらを後にして別の場所へ移動しました。



江南はやっぱり落ち着かず、友人の後の行動が楽な明洞に移動し、호미빙(ホミビン)でマンゴーピンスを。



マンゴーが少し酸っぱかったですが、氷は本当に美味しかった(≧▽≦)

話していたらあっと言う間に時間が。



ここで友人と別れました。
やっぱり友人との時間は本当に楽しく、別れが寂しいですしょぼん

また韓国に旅行に来た際、私が日本に帰った際はぜひお会いしましょうドキドキ



Chez Maak 地図