紙芝居部隊がゆく | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


少し前に開催した
0歳児とママのが対象の
ゆるぽこ



その時にさせて頂いた
紙芝居と言葉のチカラのお話し



参加下さった方が
保育園の子供達にも聞かせたい~



との言葉を頂き
すぐに園長先生に掛け合って下さり
数日後に実現
 

行動力のあるママさんに感謝です


他にもご縁を頂き
昨日と今日
2つの保育園を回らせていただきました



春に1年生になる子供達
話しを聞くとやっぱり


ワクワクもあるけども


ドキドキ~
緊張~
大丈夫かな~、、、


があるようです


そりゃそうだわな~


大人でも一緒ですよね~



ということで



そんな気持ちを少しでも柔らげ
ワクワクをたくさんランドセルにつめて
学校に行って貰えるように
ココロの授業を行いました



{D4F3ACD9-BCD6-47BE-A30F-D3969754526D:01}



{BA8F2D22-6DA7-4312-9B18-5607FEACA592:01}




{BCF69DC1-181B-4350-9A72-E0092E9C2B7A:01}



{CDA9CD0A-297E-465C-A337-7E9610474613:01}


子供達が書いてくれたお手紙

嬉しいね~




実を言うと
本当は親子で聞いて欲しいお話しなんだな~


親ってやっぱり偉大だからね


親にしか出来ない事
たくさんあるんです


幸せ夫婦
幸せ親子
幸せ家族
増えるといいな~


そしたらもっと平和な時代がくるね