台風〜〜〜そしてカラダ | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


すごい雨風でしたね~台風雨
皆様大丈夫でしたかはてなマークはてなマーク
少しでも被害が少ない事をお祈りします



本当にここ数年は
人間の非力さ
大自然に生かされているんだな~クローバー
という事を各々が感じさせられる時代となっておりますね


水がなきゃ生きられない私達
空気がなきゃ生きられない私達
食べ物がなきゃ生きられない私達
家があって
電気がついて
毎日お風呂に入って
お腹いっぱい食べられて
清潔な布団で眠れて
私達は幸せだね
幸せの数を数えたいものです


台風も昼過ぎには落ち着き
もう虫が気持ちよく鳴いてるのが聞こえてきますお月見
先程ジョギングに行ってきましたが
まだ雲はあるものの台風の後の空の綺麗さ、空気の綺麗さは
本当にいつもすごいな~と感じます
お月様もスカッと見えて
大自然に感謝せずにはいられませんです一汗かいて、カラダもずいぶんスッキリ



月の満ち引きや気圧に影響の受けやすい私は、実は一昨日からほぼ冬眠状態でありました
何処がしんどいとか、風邪とかいうワケでなく、ただただダウン
満月も近いし、生理もそろそろだし、勘弁してケロ~て感じで
最低限の家事をこなしたら
あとはベッドへGO
カラダの声を聞いて極力無理はしないのが私のポリシーです



本当にね
今回の様に台風や低気圧が来ると
溜まっていた疲れが出やすかったり
弱い所が痛んだりしやすいのですよ~
頭痛持ちさんもつらいよね~
喘息持ちさんも咳こんだりね~
アトピっ子ちゃんも痒みでやすいしね~
手術の後も痛んだりするよね~
カラダもぼよよ~んてなるし
気持ちも落ちやすかったり
不安定になりやすかったりね~



でも、それもまぁ自然なのですよ
無理せずゆったりして下さいね



低気圧になると
血管は拡張され
内臓も浮腫みやすく
神経も圧迫しやすくなる~


痛みも痒みも出やすいわけです
でも皮膚の状態は低気圧だと
むしろ出にくい状態になるのね


カラダは要らない物を出そうとするけども~
皮膚からは出にくい


ツライね~


我が長女も私が眠い時期に入った頃から
皮膚にブツブツが出始め
痒い~痒い~とボリボリ。ポリポリと掻いております
長女は小さい頃、酷くはないものの
アトピっ子
除去食をし、今は何を食べても平気ですが
気圧の変化にはやはり敏感なみたい
精油入りのクリームを塗ったり
冷やしたりしながら
眠りにつきました



カラダやココロ、そして環境とうまく付き合って行きたいものですね



もうすぐ満月だし
カラダ、ココロ
まだまだ浄化続きますよ~ん
石の浄化もしましょうね~


そして冷えやすい時期カラダは温めて
気持ち良いエネルギーと繋がる様にして下さいね



あっ 
明日、明後日は我が家のすぐ近くの神社のお祭りがあります
テキ屋さんも来るので良かったら遊びにいらして下さいね
有名な田中屋さんのカステラも来るよ~



そして19日はレイキ交流会なのだ~
どうぞお気軽にいらしてくださいね