いよいよ今日から本格的な幼稚園生活が始まりました。


朝、8時30までには園に送りに行かなければいけないので、8時過ぎには家を出ます。

今まででは考えられない早さあせる

おかあさんといっしょ見れないしショック!


そのうち送りはスッピンで行くようになりそうですが、始めぐらいは・・・と今朝は6時過ぎには起きて、化粧と洗濯は済ませて出かけました。


それでも娘ちゃんを7時に起こして、ご飯を食べさせたり着替えをさせたりしていたらあっという間に時間がたっていて、これからお弁当が始まったらどうなることか。。。


確実に、行きはスッピンだろうな。。。


『あら!?娘ちゃんのところ、送りとは違う保護者が迎えに来たわビックリマーク』なんて思われたりしてショック!!?


って、どんだけ~~~ビックリマーク





さて。。。今朝の娘ちゃんの様子ですが、朝は目覚めもよく、ご飯もキチンと食べて、制服も自分で着替え、私と手をつなぎながら順調に幼稚園まで行ったのですが、いざ門が開き私が入って来ないとわかると、ぎゃん泣きスイッチONしょぼんあせる

しかし、すでに娘ちゃんは門の中。


先生に抱えられて消えていきましたガーン



は~~~ツライしょぼん



今日は3時間ほどの午前保育でしたが、迎えに行った時にも泣いてましたシラー



でも、園でずっと泣いていた訳ではないみたいで、今日したことなどはいろいろ話してくれるのですが、明日の幼稚園の話題になると、私と離れるのが寂しいと泣くし、寝る前にも『かぁかも幼稚園にずっといてねしょぼん』と明日のことを思ってか、しくしく泣きながら寝ていきました(/_;)



明日からの登園拒否を想像すると園までの道のりが恐ろしい~~ショック!



でも。。。



頑張れ、娘ちゃん!!



頑張れ、私!!



試練の時じゃ~~~!!