御無沙汰ブログ。 | ダイアリー

ダイアリー

思ったことや感じたことを喜怒哀楽さまざまに書きます。

仕事復帰してからはや1か月がたちました。

働いてみると1か月って早いなーと実感。

日勤続きなので、仕事して、帰ってきて、寝て、すぐ朝。の繰り返しだったようなー。

でもでも、職場のスタッフと食事に行ったり、プッ千葉会の大人の遠足に参加できたりで今までの生活よりも、楽しくなった(^^♪


でもって、3日前くらいから「のどがへんだなー」と思っていたら翌朝には激痛。

飲み込むのもつらい・・・。

抗ガン治療をしていたころから日課となっていたうがいもしていたはずなのにーーー。

食べないと力も出ないし、何といっても風邪が治らないので、痛みを我慢しつつ食事していました。

昨日は、近くにあるクリニックに行って薬をたくさんもらってくる。

医者にのど仏をみせなきゃいけないけど、たぶん、先生が下手なのかも。

「おえーーー」って気持ち悪くなる・・・・。

そして、先生「うーん、喉を見たいけど、見せるのへただねー」と一言。

具合悪いうえに、その一言。

「はあ?」って感じでした。

そして、乳がんの既往歴を問診票に記入していたのですが、「いつなったの?」「どこにかかっていたの?」とそれって必要ですか?な質問が続く・・・・。

極めつけは。

聴診する際に胸を見たとたんに「あー、乳頭温存の手術をしたってことなんだー」と言われました。

どうなのー?

もう少し、具合が良かったら「その言葉にキズつきました」というところでした。

そこの医師とは相性がよくないなーと思い今後はいかないと心に決めた。

そんな昨日は1日中、すっきりせず・・・・。

やはり、仕事をしていながらの体調管理って大切だと実感。ここ1か月の疲れが一気にやってきましたね・・・"(-""-)"


今日は少しづつ痛みも消退傾向!!

相変わらず、飲み込むときには痛いけれど、のどの赤味はうそのように軽減してきました。

抗菌剤ってすごいねーと実感。

ちなみに、ロブ錠も効くからって処方してくれたけれど、まあ、きかない。効かない。

私だけ?

これからはインフルも流行ってくる時期だし、外出時はマスク着用でいかないとですね(^_-)-☆

さ、明日からもがんばれそうだー(^^♪