雪。 | ダイアリー

ダイアリー

思ったことや感じたことを喜怒哀楽さまざまに書きます。

毎週のように雪が降り積もってますね。

雨のおかげで、大分雪は解けてきました。

真っ白い景色はいつもとは違ってとてもきれいでした。

寒いから外にはでたくないのですが、昨日は小雪が降る中、放射線治療へ行きました。

前日から天気はどうなるのか不安でしたが思っていたよりも降り積もることはなくて大丈夫でした。

よかったよかった

帰宅してから、結構本格的に降り始めてきたのでいいタイミングで外出できて、安堵しました。

で、昨日は治療後、確定申告へも行きました。

雪だしそんなに人はきていないかもって思っていたら大間違い( ;∀;)

結構いました。

私は、自宅で母親の指導のもと、計算していきました。

実はわたくし、残念なことにプリンターがないため、税務署に行かなくてはならず・・・・。

まあ、確定申告については細かいことは分からないことだらけなもんで・・・。

でも、税務署にはPC入力もとても親切丁寧に教えてくださり、無事に入力することが出来ました。

なんだか、今年の冬のイベントが無事に済んだ気持ちになりましたね(´・ω・`)


今日は本当は楽しみにしていた気になるイベントあったのですが、昨日の天気のこともあり

参加は出来なくなりました。

来年こそは行きたいな!(^^)!


そっして、そして。

以前から関節痛のようなものがあるのですが・・・。

受診した際に相談。

やはり、更年期障害だろうということで、薬を出してくれました。

漢方をよく使うイメージがあったのですが、漢方ではなく鎮痛補助薬?でした。

しかも、しかも、大事件が((+_+))

処方してもらいさっそく内服を始めたのですが、数日たってもなかなか痛みが思うようにとれず・・・。

薬自体、数日してからの効果が出ると記載があったのですが。それにしても、それにしても効き目が感じられず・・・・。

で、もう一度薬の処方袋などをみていたら・・・えっ!えっ?うそーーーー( ゚Д゚)

薬の量が違うーーーーー( ゚Д゚)

本来、内服しなくてはいけない量の半分以下を内服していました。

薬のカプセル自体が違うものでした。

なんでこんなに痛いんだろう?と。当たり前じゃーん。

すぐに薬局へ連絡。

間違えてしまった、と謝罪と体調は大丈夫かときかれました。

大丈夫じゃないけど、原因がわかったことで一安心しました。

これからは、薬は貰った時点で中身をしっかりと確認しようと心に決めました(´・ω・`)

にしても、ナースをしていた私にとっては、このようなインシデントは重大なことです。

まあ、倍量とかでは無いものの、薬局内で今後どのような対策をするのか検討してほしいなーーーと強く思いました。

偉そうなことは言える立場ではないですが、やはり体に影響のあることなのでね(*^。^*)

にしても、きちんと内服薬が届いたので、痛みが軽減しますように( *´艸`)