ひとつのやまば。 | ダイアリー

ダイアリー

思ったことや感じたことを喜怒哀楽さまざまに書きます。

この間、苦手なスタッフとの夜勤でした。

深夜勤務は通常3人なんですが、週末の勤務なので2人でした。

苦手なスタッフとの2人勤務・・・・。


先月末に今月の勤務表が出来た時点で、ショックで、ショックで・・・・・。

どうしよう、なんとか勤務変更にならないものか、と悪知恵がはたらいてしまうほどでした。

どうしよう、どうしようと考えていたら、すぐにその日はやってきたのでした。

・・・・・・。

・・・・・。

深夜勤務でしたので、まあそんなに接点は無かったので滞りなく終わったのでした。

でも、でも、普段の自分が出せないのでなんだか息が詰まるような気持ちでした。

会話はほとんど無く、きっと向こうも私のことは良くは思っていない感じです。

上手く言えませんけど。

でも、もっと楽しいと思いながら仕事はしたいもんですね。


とりあえず、ひとつのやまばはおわりほっとしました。

でも、なんと、今度は準夜勤務があるんですーーーー!!!

師長さん、どうして?

しかも、また、週末なので2人勤務。

師長さんどうして?


うーん、嫌だよー!!!

準夜勤務は、深夜勤務とは違って、長い睡眠休憩がないので、長い時間、顔を付き合わせないといけません。

なんといっても、会話が無いことが苦痛で・・・。

一応は気を使って話かけたりはしていますけど、なんだかよそよそしい自分なので、余計に違和感を感じてしまいます。


うーん、今から準夜勤務のことを考えると、気が重いですわー。

どうか、来月は、そのスタッフとは組ませないで欲しいです・・・・・。

師長さんの腕にかかってるのさー。



今日は仕事はお休みでした。

で、デパートに行ってきました。

皆さんもご存知かと思いますが、TV番組「ちい散歩」の物産展をしていました。

ちいさんが行ったところのおいしいお店などが沢山来ておりました。

ちいさんも来ていたみたいです。サイン会してたらしいです。

私は、サインより食い気です。

池袋大勝軒が出店されていて、なんと有名な大勝軒の店主が、来ていたのです!!

私的にはちいさんより、そっちのほうが嬉しいし驚きです。

トレードマークの白いタオルを頭に巻いておりました。

とっても、優しそうな雰囲気で、足腰が悪いのかずっと座っておりました。

なんだか、いつまでもお元気でいてほしいなあと、思いました。

大勝軒のつけめんを食べました。

おいしかったです。

次は、六厘舎のつけめんを食べてみたいです。


明日もお休み!!

でも、明日は皮膚科行ってきます。

皮膚科に行き始めてから、細かいしみがどんどん薄くなってきています!!

嬉しいー。

でも、毛穴がまだまだ全開なので、明日は毛穴をどうしたらいいのかを先生に相談してこようと思ってます。

ビタミンって皮膚に必要なのねー。と、しみを見つついつも思っています。


今日は、ドラマ、「曲げられない女」ですね。

観てますか?

菅野美穂さんが、好きです。

着ている服とかも何気にチェックしております。

でもって、最近、ボブヘアって流行っているの?

ボブの芸能人が増えたような気がしております。

ショートヘアの私には関係ないけどね、あっ、でも、アイコニッックさんみたいな、きれいなひとがする坊主もステキだなーって思います。

私も坊主してみたい。

する勇気はありませんけどね。


ではでは。

ADIOS☆