こんにちはニコニコ


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター☺︎
体力指導士
産後指導士養成生

🌻Ohisama park🌻
谷山ともよです💕


今日は、ココカラバランスボール
@各務原クラス  を担当しました☺︎

雨の中ご参加ありがとうございますチューリップ
花束お子さんのリクエストでSnowのうさぎうさぎ


今日は産後トータルケアクラスで一緒だった
お2人もご参加いただきました ウインクキラキラ
久しぶりに会えて嬉しかった〜ハート
こうやって定期的に会うとお子さんの成長も感じる◎
上手にお座りする姿、
ボールでぴょんぴょんする姿に私もほっこりラブ



午後からは天気が良くなって来ましたが、
雨降りだとカラダがだるくて重たいとか
浮腫みも気になったりしますよね。

そんな時こそ
ぜひぜひバランスボールおすすめ爆笑


姿勢を正して
ふかーい呼吸で有酸素運動をすると
自然と笑顔になって、
カラダも内側からポカポカ
気がつけば浮腫みもすっきり



1時間のレッスンが終わる頃には
冷えていた手足もポカポカハート
緊張していたココロもリラックスして
みーんな良い笑顔☺︎





「お母さんなんだから…!」と、
ココロとカラダの不調を抱えたまま
 頑張っていませんか?

お母さんだからこそ
自分自身のココロとカラダ
大切にしてほしい

と、私は思ってます☺︎


お母さんになっても、
貴女が貴女であることには変わりないよ^ ^

そして、いつも家族のために頑張る
お母さんだからこそ
自分の心身を大切にする必要があります。



バランスボールレッスンに参加される方は、
お子様連れの方が多いです。

ねんねの赤ちゃんから、
お兄ちゃんお姉ちゃんまで 年齢も様々


そして、みーんなとてもあったかいんです♡

泣いちゃっても大丈夫◎
オムツ替えしても大丈夫◎
授乳しても大丈夫◎

「お子さん いくつくらいですか〜?」
「かわいいね♡」
「バランスボール通って長いですか?」

そんな会話が自然と生まれる場所

ここは、

お母さんが自分のために
お子さんと一緒に来れる場所

産後ケアについて学んでいる今
この場所が  本当に貴重で
大切なものだなぁって実感します。


そして、これからも
お母さんの笑顔のために

私も楽しみながら頑張りたい♡

今日のレッスンで
そんな気持ちになりました^ ^