こんにちはニコニコ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター☺︎

🌻Ohisama park🌻
谷山ともよです!



今日は旦那さんが代休日だったので、
たぁちゃんのクリスマスプレゼント🎁を
購入しました!🎅🎄
たぁちゃんは本日ばぁばとハトコと遊ぶ日なので◎

旦那さんと私の希望に合うものを…と
話し合いを重ねて決めたプレゼント♪♪
喜んでくれるといいなぁ^ ^




午後からは、ココカラバランスボール
@OKBぎふ清流アリーナを担当しました。
ご参加ありがとうございますキラキラ


ちょっと落ち込むことがあった時や
気持ちが沈んでしまう時こそ

バランスボールで弾んで笑顔になろう!♡♡

たった3分の曲でも、
ぽよんぽよん♪と弾むだけで
なんだか楽しくなってくるよ〜


先月のシェアリングタイムで
肩こり感じている方が多かったので
今日は、背中の筋肉を動かすことをテーマに
レッスンを行いました!


ちょっとアップテンポな曲を入れたり、
クリスマスソングを入れてみたり♪

生徒さんから最近ハマっている曲についての
お話があったのだけど、
わたしもその曲で弾んでるー!という声が
初耳だった私。。。笑


次回のレッスンでは、リクエスト曲を使って
バランスボールダンス💃しようかなぁと考え中♪♪
振り付け考えてみよーっと♡


みんなの希望を考えながら
こうしたら楽しいかも♡って
レッスンの組み立てをするのが
もう、楽しくて楽しくて


カレーを煮込みながらウキウキです♪


昨日で3回目の産後トータルケアクラス修了。
もう終わっちゃったのかぁ〜と寂しいのが本音です。



「わたしも産後ケアを
伝えられる人になりたい!!」


その気持ちを再確認できました♡♡
3回目の受講だった今回も、
新たな気づきがありまして♪

ほんと、何回受けても奥深さを感じます❣️
5年後のわたしは、
ゆるふわパーマのやわらかい雰囲気で
バリバリ インストラクターしてる!♡

産後ケアを必要な人に届けて、
みーんなに笑顔になってもらう!!!♡
他にもいろんな夢がでてきました。

そのためにも、今やるべきことを頑張ります!





今日は、
1日に4つも予定を入れた欲張りな私
レッスン後にはたぁちゃんのインフルエンザ予防接種②
イベントで使うボールをお借りして…とバッタバタ。笑

バタバタだね〜バタ子さんだね〜と
旦那さんに言われちゃったよ。。


それでもね、
体力メンテナンスを続けていたら

冷静に
「どうしたら全部をスムーズにできるか」
「このタイミングでこれをしておこう」

って考えられるようになったんです。

そして、帰り道では

「今日のカレー何を入れようかなぁ」と。

全部楽しみながら、全力で行える
これって本当にすごいよね♪♪

体力ついたなぁ〜〜
明日も全力で楽しく過ごすぞ♪♪♪