先日、旦那さんが平日に代休を取ったので
「午前中だけ」という約束で
たぁちゃんを任せて
おひとりタイム
取らせてもらいました。



最近、とにかくトゲトゲしていた私。
家事育児に一生懸命で周りが見えなくて
余裕がない状態なのに
旦那さんとのコミュニケーションが不足して
気持ちがすれ違って
常にイライラ。笑
「ゲームしてないで、絵本でも読んでよ!」とか
「おむつくらい替えてよ!!!」とか
「ウンチしたよーじゃないよ!!!!!」
とかとか

そして、今思うに
旦那さんからすれば当たり前なんだけど
育児もまともにしてないのに
女性として求められる事への不快感

が、とにかくすごくて

触らないでほしい
とまで
思ってしまいまして…



たぁちゃんは
本当に本当に可愛くて仕方ない。

ただ最近は
自我の塊になっておりまして


「こうしたいんだ!」
「あれはなに?」
「ここに登りたい!入りたい!」etc...

できる限り応えてあげたいし
怒りたくない。
でも、私もいっぱいいっぱいで
怒ってしまう
自己嫌悪
イライラ

の無限ループ





ひさびさに1人でイオンモールへ買い物
たぁちゃんのクリスマスプレゼントや
自分の服など、のーんびりして帰宅。

ドライブ中は好きな音楽をかけました(๑˃̵ᴗ˂̵)
結婚式で流した曲が多くて
うまく言えないけど、

初心にかえるっていうのかな
そんな感覚がありました。


歌いながら涙が出てきた曲もあって
そういえば、
いつの間にか「泣く」時間すらなかったなぁとか
少し自分を追い詰めていたかなと
反省する点もありました。



また時々
息抜きをさせてもらいながら
旦那さんとも良い関係で居られるように頑張ります



ちなみに私の留守中
旦那さんは、たぁちゃんを連れて
散歩に行ったり
テレビに頼らず子守してくれていたそうです。

たぁちゃんもグズらずに
良い子にしてくれていて、感謝