ソイキャンドルやドリームキャッチャーなどのハンドメイド雑貨を取り扱っているlea Korea (レア コリア)の店長、いくちゃんです。

最近知ったんだけど、日本のコロッケが韓国で買えるんですね‼️

韓国で作られたコロッケじゃなくて、正真正銘日本のコロッケですよ‼️

日本の香川県にある冷凍食品メーカー「味のちぬや」さんのコロッケです。

日本だとイオンとか大手スーパーで取り扱いがあるそうです。

そんなコロッケが、韓国で買えるなんて✨

早速届いたコロッケ。


保冷剤もしっかり入って、全く解けてない!


レンチンコロッケ2種類と、揚げるコロッケ3種類。


開けてすぐ、レンチンタイプのコロッケを食べてみました。


チンしてすぐはサクッと感がなかったけど、少し時間が経つと揚げたやつほどではないけどサクッとしました。


シンプルなコロッケで、お惣菜屋さんのコロッケみたいで美味し〜。

エアフライヤーだと、さらにサクッとして美味しかったです。

でも、レンチンで十分美味しいですよ。

次にミニタイプ。


油で揚げました。


小さいので、パン屋さんにあるモーニングロールみたいなのに挟んでコロッケパンにしてもいいですね。

(これは普通のコロッケを挟んじゃいました)

ツナマヨコロッケなんてのもありますよ。


初めて食べたけど、子ども達に好評でした。


コロッケって、自分で作ると手間がかかるし、こうやって日本のコロッケが売ってると、つい買ってしまいますよね。

ちぬやさんのコロッケ、リピ決定です!

韓国で買えるサイトはこちら↓

아지노치누야で検索すると出てきますよ〜。