ソイキャンドルやドリームキャッチャーなどのハンドメイド雑貨を取り扱っているlea Korea (レア コリア)の店長、いくちゃんです。
コロナで日本に帰れないけど、日本の味が恋しいので、海鮮丼を食べに行ってきました〜
ワサビも、韓国あるあるのすごい緑のなんちゃってワサビじゃないし。
見た目通り、美味しかったですよ〜。
韓国って、ご飯がイマイチの所もあるけど、ここは固さも海鮮丼にマッチしてるし、酢がきつくなくてご飯まで美味しいのです。
丼だけではなくて、茶碗蒸しと小鉢もついてきます。
こちらのシェフは、京都のミシュラン3つ星店での修行経験もあるそうで、お米は数種類をブレンドしたり、お醤油も海鮮丼に合うように作られていたり、色々こだわって作られているそうです。
なので、本当に日本の海鮮丼を味わえるお店だなぁと。
とっても美味しかったので、またリピしたいと思います!
メニューはこちら↓










