ソイキャンドルやドリームキャッチャーなどのハンドメイド雑貨を取り扱っているlea Korea (レア コリア)の店長、いくちゃんです。

先日、以前からお世話になっているコーチングのゆみこさんと、自愛力ノートアドバイザーのYOKO先生のお二人からアドバイスを受けられるという、とっても贅沢な集まりに参加してきました。

この日、休みの日だということを全く知らず申し込んだため、ダンナの野球をキャンセルしてもらい、無事参加できました。

お二人とも、とってもすごい方達で、普通に生活してたら出会えないのですが、同じ韓国に住む日本人ということで繋がれました。

YOKO先生とゆみこさんからアドバイスをしてもらえるのですが、やはり色々経験されてきただけあって、的確かつ自分にはなかった発想で、もう本当になるほど〜と思う事ばかりでした。

ほかの参加者の方も、内容は違うんだけど、その中にも自分にも当てはまる事などあって、とっても勉強になりました。

地方から泊まりがけで来てる方もいらっしゃいましたよ。

たしかに、地方から来るだけの価値はありますからね。

私も今後どんな感じで動いていくか、随分と鮮明になりました。

有形財産と無形財産、頑張って作っていくぞ〜

やはり、自分とは違った立場の方からのアドバイスって時には必要ですね。