おはようございます。

お茶好きのいくちゃんです。

この前、青島に行った時も中国茶を買いました。

{A7F01A12-8383-437E-AB3E-F6D42DE71D88}

こんなお茶屋さん通りがあって、行ったのが9時前だったのに、もう営業していました。

{01098EA8-4CCF-4917-825B-7CE48D497FDA}

お茶さんの中、床に所狭しとお茶の段ボールが置かれてました。

奥には、ゆるキャラ?

{53CCED89-C1E7-4128-8D96-6E54CC581D05}

水槽もあって、子供達に邪魔される事なくお茶を選べました。

{78A81A8D-5586-407D-9605-455E04A9C5FA}

何種類か欲しいお茶があって、全部値段を聞いたら500g単位の値段でした。

私は200gくらいで良かったから、200gだとどの位の量なのか聞いてと、何度もダンナに言ったのに聞いてくれず…

ダンナが500gずつ買えばいいじゃんと言うので、それに従ってみました。

そしたらさ、この量

{2197AC2A-24FD-42B9-9E23-8047393A7436}

重さ2キロ。

{767C7F22-8A66-4FCF-BF43-E94ED8CBE553}

手前左が祁門紅茶、手前右が鉄観音、後ろ左が白毫銀針、後ろ右が霍山黄芽。

すごい量ですよね。

これプラス、茶器も買いました。

{663F6021-82C7-412B-A182-D79D794B17A7}

どれも素敵〜。

私が買ったのはこれ

{36427114-028E-4CC1-BF38-D25A3B581D52}

青いのはオマケでくれました。

ダンナが、お茶屋さんでこんなにお金を使うとは…とブツブツ言ってましたが、500gずつ買えと言ったのはダンナですからね。

夜の食事会でも、仕事仲間の朝鮮族の人にお茶が高すぎてって話してたけど、お茶の名前を見せたら安く買えたんじゃないかと言われて静かになりましたww

そうそう、中国のお茶屋さんってお店を出るまでエンドレスでお茶が出てくるんですね。

お陰で、観光地に着くたびにトイレに行ってました。

{CEEDF300-F773-4ABE-98AA-6C0BEFF7D377}

これは、普洱茶。

他にも青島産の緑茶も。

青島もお茶の産地ですからね。

お店の人に勧められて茶葉も食べたけど、香ばしくて美味しかったですよ。

たまたま入ったお店は、きちんと政府の認可証がありましたが、無い店もあるそうです。

{D62AD5C6-6F2C-4D64-B362-6ED7CEC8F01D}

お茶も偽物が存在するらしく、きちんと認可されてる店で買った方がいいよと教えてくれました。

そんな感じで、一緒にいた他の人はチンプンカンプンだった様ですが、私はパラダイスですっごく楽しかったです。

中国は肌に合わなくても、中国茶は大好きです。

{022AD312-C043-4EB5-9471-7438C0CC25DE}