お友達(⭐️)が買ったのを見て、私も欲しくなったテンポドロップ。

{4CA8F768-4EDE-4610-9DD7-ECCCE53AA5E6}

Yahoo!で調べたら3千円〜とかで、ちょっと手が出せないなぁと思ってました。

でも、韓国にもあるんじゃない?と調べたら、ありました。

それも、5,800ウォンと日本に比べたら激安。

迷わず買いました。

今朝見たら、5,200ウォンと更に安くなってた…。

このテンポドロップ、白いのの状態で天気がわかるそうですよ。

{E779DD23-3D78-4BBF-99BB-54CCA35FD4A6}

左から、雨の日、暖かくなる、雨or雪が降る前、台風、晴れの日。

今日は晴れなので、沈んでます。

我が家は三兄弟がいて、普通に飾ってたら割られそうなので、飾り棚に入るようなミニサイズにしましたが、他にも色んな形があるみたいですよ。

欲しいと思った方、naverで템포드롭と検索すると出てきます。

これで天気がわかるんだよ〜と言ったら、子供達も興味津々でした。