韓国にも、日本のお盆やお正月のようなものがあります。

秋のチュソクと、冬のソルラルです。

で、今年のチュソクが12日でその前後一日ずつが休みになります。

今年は日曜と重なったので、土曜から4連休です。

日本以上の民族大移動がおこります。

いつもだと、ソウル→プサンは4時間くらいなのに、チュソク連休中は8時間以上かかります。

みんな家族のとこに行くし、結構休みになるとこも多くて、在韓外国人はヒマになるわけです。

そんなチュソク前に登場するのが、贈り物セット。

photo:01



ちょっと写りが悪いけど、日本の御中元みたいな感じです。

日本もそうだけど、なんでこういうセットになると割高になるんでしょう?

包装代入れてもそんな値段にはならないでしょうと思うのですが。

まぁ、私には関係ないものだけど。

この時期になると、物価が少し高くなるのが私にも影響します。

早くチュソク終わらないかな~。




iPhoneからの投稿