今日、浴室を掃除してたらタバコの吸殻を発見。


私、タバコ吸わないのに。


よ~く考えてみると、何日か前に水道管の工事に入ったおじさんがタバコ吸ってたなぁ。


そのおじさんが、ひとの家の浴室にタバコの吸殻をポイ捨てしてったらしい。


そして、その空箱は我が家の宅配牛乳の受け取り袋の中へ。


ありえんでしょう。


非常識でしょ。


韓国ではゴミのポイ捨てタバコのポイ捨てつばを吐くことは日常茶飯事だけど、人の家にまでとは。


うちの周りはゴミ捨てのルールも守れない人ばっかで、どういう教育を受けてきたんだ~っと思います。


もっと公共のルールとか周りの迷惑も考えてくれたら、もっといい国になるのになぁ。