ゴールデンウィーク明けに予定通り入院しました。


入院した日はシャワー浴びたり、歯石を取って貰ったり、麻酔科の説明があったり、センチネル注射したりして夕食まではちょこちょこ予定がありました。


センチネル注射ですが胸にするのですがめっちゃ痛い!私は手術より痛かったです😭😭😭


注射終わってからも1時間近くは痛みました😭😭😭


この時は注射でこんなに痛いんだから明日の手術どうなるの?と思ってました😅


手術前日は寝れないと思ってたのですが、思ったより寝れました。

朝1番の手術だったので、9時前に手術室に入りました。点滴、やはり腕には難しそうだったので手の甲にしました💦💦やはり痛かったです。

点滴始まったらすぐ寝てしまったので気付いたら病室でした。

痛みも殆ど無く、経過も良かったので術後4時間後からは歩行可能となり飲み物もオッケーになりました!


思っていたより辛くなくて、ほっとしました。