自分が癌になって、やたらテレビでガン保険のCMが目につく様になりました。


癌と診断されたら一時金100万円支給とか、10年前の保険だと抗がん剤治療適用じゃ無いかもだから見直しが必要とか…。

今、ガンになったから目につくので有って、元気な時は私は元気だし、癌にはならない‼️とか思って気にも止めてないかもしれません。


実際、1年半前に保険を見直してガン保険に入ったのですが、まだまだ子どもの教育費でお金も掛かるし、癌になるかも分からないからと…抗がん剤治療が対象の手厚いものではなく、入院した後の通院治療として抗がん剤治療とジーラスタの注射の日は1日3,000円程出ます。

何の検査も無くて抗がん剤、ジーラスタを月2回しているので6万前後かかります。

造影剤CTやMRIを追加になると、その月の治療費は10万超えたりします。

1月は1泊ですが入院したのと遺伝子検査もしたので20万超えましたポーンゲッソリ滝汗チーンニヒヒガーン

高額医療費は3ヶ月限度額を超えた翌月から適用なので私はその対象にはならず、毎回高い治療費に申し訳なく思っています。


ウィッグ代も掛かります。私の住んで居る自治体では1万円の助成費が頂けました。有難い事だし、助かりました。


元気なら掛からないお金。

しかも副作用で苦しんで引きこもり状態。

健康が1番だと思い知らされます。

ガンになって居なければ手厚い保険なんて勿体無い‼️とまた、思ってしまうかもですが、今は昔と違って保険もそれほど高く無いし、ちゃんと入っておくべきと強く思います。