抗がん剤3回目と4回目の後は副作用が酷く、疲れ果てて夜は寝れていた。この時は寝ている時だけが痛さや辛さから解放されていました。


今は手足に痺れが出ていて、お尻の筋肉や踵が痛いけどそれ以外は元気。

口内炎も出来てないし吐き気や食道の炎症も無い。

味覚障害はあるが前半4回までの抗がん剤は口の中がとにかく苦くて、何を食べても苦いだけだったが抗がん剤の種類が変わり、味覚障害も変わった。

苦味は薄れて味もわかるが、濃い味は口の中を刺す様な痛みがある。

苦くは無いけど元気な時の口の中の状態ではなく、風邪とかで口の中が変な感じの時の様だし、お好み焼きや焼き鳥なんかはタレはほんの少しにしないと口の中が痛くて仕方ない。

爪が手足ともに2回目の抗がん剤から黒ずんで居たが今回はお風呂に入ると紫色に変わる滝汗滝汗

でもお風呂から上がって暫く経つと黒ずんでくる。

今回は眉毛、まつ毛も全部では無いけど抜けると言われていて、朝は汚いけど刺激をしたくなくて出掛け無い日は顔は洗わないでいました。

でもいつの間にか薄くなって居たし、鼻毛は花粉症で鼻水が出てたせいか早々と無くなってましたポーンゲッソリ


足の裏がホクロの様に皮膚が黒くなったり顔や手が全体的に薄い茶色くなっていて、シミも濃くなりましたゲローゲッソリポーン


抗がん剤が色々な所に症状として出ているのに、肝心の癌が小さくなっていない。

ある程度、追加治療を覚悟しなきゃなのかも…と思いつつもお願いだから無くなってと思って毎日癌を触ってみています。滝汗笑い泣き滝汗


普段は帽子を被って居ますがお風呂に入る時に見る自分の姿は本当に酷くて悲しくなるチーンニヒヒゲッソリ

坊主の方がまだ見た目、良いのかもですが1割程度の髪の毛が前や後ろに落武者の様にバラバラに生えてる姿は何度見ても酷くて直ぐに鏡から目を逸らします。


眠れないので、前回よりも強い眠剤を貰ったけど、日中動いてないからか、運動不足だからか熟睡したいけど寝れない日々が続いてます。


仕事は辞めたけど、一応、洗濯や食事の支度、掃除などの買い出しとゴミ捨て以外の家事は私がしてますが、仕事してる時よりも全然動いてないし、歩いて居ない。

1月に抗がん剤治療をしてから基本、🏠。

出掛けるのは病院だけ、しかも車。


だからかもしれないとエアロバイクを4回くらいしてみたけど、その日は眠れる?と思ったけど眠れなかった。

もっと色々前向きに動かなきゃなのかな?何かをした方が気が紛れるかな?と昔、ハマったビーズアクセサリーを作ろうとキットを買ったが手の痺れと老眼で無理でしたポーン笑い泣き笑い泣き


朝まで1度も目を覚ます事なく熟睡したい!

眠れないからトイレに2回も3回も行き、毎朝、目覚ましより先に起き、また眠れなかった…と思って起きるのではなく、良く寝た‼️となってみたい。