相変わらずお尻の筋肉が痛い。踵も痛い。

書類を整理していたら病気の説明書を見つけた。

トリプルネガティブ、顔つきは三段階のStage2、

①術前抗がん剤治療

②部分摘出か全摘

③部分摘出および全摘でも必要となれば放射線治療

④術前抗がん剤治療で癌が無くならなかった場合は追加治療。

半年の抗がん剤内服ポーンゲッソリ滝汗ゲロー


④をすっかり忘れてた滝汗笑い泣き滝汗滝汗ガーン


最初の4回の抗がん剤を終わった時には2.3ミリの癌が2ミリしか小さくなって居なかった。


今は8回の抗がん剤中、6回終わった。

癌は時間帯によって柔らかい時がある。

小さくなっている気はするが1センチ以上あるし、もしかしたら小さくなっていないかも。


朝から凹みまくり。

こんなに辛い副作用で癌が小さくなっていないうえに追加治療になるかも知れないと思ったら一気にテンションダダ下がりショボーンショボーンショボーン


胃が痛くなるから貧血だけど貧血の薬をやめていたが、今朝は何回も立ちくらみが起きて、気持ち悪い。


いつまで闘病生活が続くのか、こんな天気なせいもあるけど、久しぶりに生きていくのは大変だなぁ…と思い知らされる。