やはりCTの結果は1〜2ミリしか小さくなってませんでした。

今回の副作用の話しをしたら看護士さんも先生もメンタル的にも体力的にも抗がん剤を続けるのは難しいんじゃないかとなりました。先生から手術をして、その結果でまた治療をするのも有りだと言われました。

一瞬、抗がん剤から逃れるのなら…と悩みましたが誰もが願う事だと思うのですが、再発、抗がん剤治療は2度とヤダ‼️と自分なりに頑張っているので少しでもリスクが高くなる、次の抗がん剤を出来る所まで頑張ってみる!そして食道の炎症に対しては強い薬を出して貰う事にしました。


自分で抗がん剤を続ける!と決めたのですが、抗がん剤を打つ前や打ってる間も怖くて仕方なかったです。

また苦しむのか…と思うと余計に不安でした。

そして今回か、3時間から4時間ほど点滴をするので、私の血管、耐えれる⁉️と心配もありました。