昨日積もった雪で今朝は病院まで行けるか心配でした。

公共の交通機関を使うと🚌と🚌の乗り継ぎだし、周りの高速道路は封鎖されていたので一般道は凄く混んでる様でした。

家の周りだけが心配で大きな道路は普通に動いてます。

少し出る時間を遅らせて、夫に送って貰い無事に着きました。バスはかなり遅れてるたみたいなので助かりました。


抗がん剤を打つ日は病院に着いて直ぐに採血をするのですが、私の血管はたった2回の抗がん剤で固くなって採血室のスペシャリスト?でさえ困っていました。

刺さりにくい事を話したら、最初の若い方がベテランの方に代わって欲しいとお願いをして代わって採血をして貰いました。

周りはどんどん終わってるのに、私だけが時間がかかり腕を暖めてから採血をしましたショボーンえーん


抗がん剤も研修医の方だとまた大変だな…と思い、クレーマーみたいで嫌だったのですが、問診の時に、話して前回、これからは私か担当医を呼んでと言って頂いた旨を話して先生にして貰いました。


今回は1回で無事に入りほっとしていたのですが、点滴が進むにつれ腕が冷たくなり、痛くなって赤くなってきたりしたので暖めて貰ったら落ち着きました。


無事終わって家に着いて1時間半程過ぎた辺りから今までとは比べ物にならない程の吐き気🤮に襲われました。

いつもなら吐き気止めを飲めばある程度落ち着くのですが全くおさまらず、夕食の支度をするのが困難な状態でした。

しかし明日は次男の第1志望校受験日‼️

私に出来る事は次男の好きな物を作ってあげるしかないので、炊き込みご飯と、けんちん汁と焼き魚を作りましたが、ご飯の炊ける匂い、ベビー帆立の炊き込みご飯を作ったので、この匂いに吐き気倍増で絶不調になってしまいました滝汗ゲロー


次男くん、ごめんね。

今日はいつもより体調悪くなり、心配掛けてしまったねショボーンと自分が情けなくなりました泣き笑い泣き笑い


今まで頑張ってきたのを見てきたので力を出し切って欲しいです。

頑張れ、次男くん❣️