脱毛前はウィッグの着ける練習をたまにしてました。

ウィッグを買ったお店から毎日5分で良いので練習するとウィッグが馴染むし、スムーズに装着できるとの事でした。


脱毛前はこんなの簡単!とテキトーに練習してました。


髪の毛が有ると毛量で浮いてしまう事はあるけど前髪が有るからそこに引っ掛けて止めるのでズレる事も有りませんでした。


脱毛が始まってからはウィッグなんて着ける気がしませんでしたショボーン脱毛がかなり進み、殆ど抜け落ちた事と、3回目の抗がん剤はウィッグが必要になるのでサイズをお直しして欲しいと思いお店に予約しました。

その前に出掛ける用事があったので久々にウィッグを着けてみました。髪の毛が無いのでウィッグを止める事が出来ないので中に和紙のネットを被ってウィッグをするんですが…。

感覚が全く掴めない!前髪がやたら長くて目に入って痒い‼️

いくら髪が無くなったとは言っても変だよな?と思いながらも夫に見てもらっても、髪が無くなったからだよ…と言う返事でウインク


そのまま出掛けたのですがやはり変で…。

よく行くお店だったので、店員さんもちょっと不思議そうで…。

帰って来てから気付いたのですがウィッグが前にズレてる滝汗滝汗滝汗

全体的に前にズレていてつむじも前の方に来てましたゲローゲローゲローガーンガーンガーン


ウィッグも慣れるまで時間が掛かりそうです。


そして抗がん剤を始めてから不眠や肌の色も黒ずんできたので、かなり老け込みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


特に目は窪むし、目の下はクマだらけ…。シワシワ。

実はガンになる前から不眠傾向だったのですが、寝れない次の日は目が窪んでしまうのが悩みでした。

窪んでるのが続くと、もうそれが取れない気がして、ネットでヒアルロン酸注入とか色々調べましたが高額な上に瞼だから危険も伴うし注射をしても1年半から2年しか持たない…と見て、ムリ!

でもなんとかしなきゃと調べてました。目の下のクマには色々出てるんですが瞼の窪みに効く物は中々無くて…。


そんな時に、これを見つけました。

瞼が張る様な?感じで私は気に入り、3本目を使用してる時にガンになり、すっかりこの存在を忘れていたのですが、また今日から使い始めました。

ちょっとお高いのですが、この目の周りはなんとかしないとです。