検査結果は午前で済んだので午後からは髪の毛を切って、まだ抵抗があるけどウィッグを見に行くことにしました。

どうせ抜けて無くなるから格安カットで良いや!と思い初めてのイレブンカットでボブにして貰いました。

ちびまる子ちゃんならぬBBAまる子になってしまってチューチューチュー

しかも所々、長い髪の毛もありえー 内側をすいてもらわなかったからか髪の毛が広がり、まるで🧹の様でした😨😨😨


その後、ウィッグを見に行ったのですが、どれも違和感があり、全てカツラにしか見えなくて…。

自分でも、だんだん見慣れてくる様になると思うのですが、どれを試着しても、ピンとくる物は無くて、後日また来店する事にしました。

翌日、違うウィッグのお店にも行きましたがメンテなとかを考えると家から近いのが1番!と最初のお店でお願いする事になりました。


ウィッグをカタログで見ていた時に体験談が乗っていて、写真付きで、この方は、ウィッグが似合ってて違和感無いなぁ…と何気無しに読んだら抗がん剤治療中、

口内炎が30個出来て大変さだったと書いてあって…。

待って待って!30個ってなに?数えたの?

口を閉じてても痛いと書いてあり、そりゃ痛いよね…と怖さがまた増してそれ以上は読めませんでした。

医師や看護師さんからは、抗がん剤の副作用は人それぞれ症状が違うので…と言われますが、自分がどういう症状になるか分からないだけに不安でしたガーンえーんショボーン