年末に両方の両親にガンになった事、暫く会えなくなる事を伝えました。

高齢なので心配させたくなかったのですが、怖いけど頑張るから‼️と言って顔を見せて?両親の顔を見てきました。


次男には、ガンになったと夫から伝えたのですが、今後の状況を説明しといた方が良いとなり、冬期講習お休みの日の最終日の1月3日に話しました。



乳癌になったけど死なない為に治療をする。

抗がん剤治療をする為1月9日は1泊入院すること、それから2週間後には脱毛が始まり2月の受験の頃は髪の毛もなくなっていて、次に眉毛、まつ毛も無くなる話しをしました。2週間おきに、抗がん剤、白血球の注射をする事なども話しました。副作用も人によって違うから実際にしてみないと分からないけど、体調悪くてソファで横になっていたとしても副作用だから大丈夫だからね。と言いました。



次男からの第一声は、

卒業式どうするの?でしたチュー

まだ分からないけど私が行けなくてもお父さん行ってくれるから…と答えました。

その次に死なないんだよね?と聞かれ

うん、死なないよ!と言ったら、分かったとなりました。


この時は気付かなかったけど、後からもしかして私に卒業式来て欲しかったのかなラブと嬉しくなって、次男に確認したら、いや別に…と言われ、そうだよね…と思いました滝汗


まだウィッグも見に行ってないし、髪の毛も切ってないし、やる事も沢山あるけどなかなか行動にうつせない状態でした。