こんにちはニコニコ
ともママです!

今日は
私の尊敬する
素敵な素敵な
メンタルコーチの
セミナーを
受けてきました!

そこで
学んだことを
シェアしますねピンクハート


私たちは
色んなコミュニティに
属しながら
生きていますよね。

小さな単位である
家族、

仲の良い
友人、

ママ友コミュニティ

仕事仲間

お客様
...


大きな単位である
地域、
日本、
そして
地球


それぞれの
社会、コミュニティで
周りと
どんな関係性を
築きたい?

どんな自分を
発揮したい?

自分にどんな
貢献ができる?

ひたすら自分に
問いかけて
考える時間でしたニコニコ


私も人間なので
ついつい

こんなに頑張ったのに
誰も感謝してくれない、、

とか、

こんなことやりたいけど、
そう言ったら
どう思われるかな、、
嫌われるかな、、

とか

他人の目を
気にして
行動力が落ちてしまうことも
ありましたアセアセ

だけど!!

大切なのは

自分がどうしたいか
自分がどう思うか

自分が
どんな価値を

相手や
コミュニティに
ギブできるのか

そう、
ギブの精神
なんですよねニコニコ

自分の能力や
強みを

それぞれの
コミュニティで

思う存分
発揮して

貢献する!

それこそが
自分らしく
生きていくこと
にも繋がるし

生きがいや
成長にも繋がる

自分の人生を
自分で切り開いていく
ことに繋がる
のですよねニコニコ

自分はここで
何をギブできるだろうか??

これからも

ときどき
振り返って
考えていきたいですニコニコ