こんにちはニコニコ
ともママです!

私たち夫婦は
結婚7周年に
なりましたキラキラ

いまは
夫婦円満で
楽しく過ごせていますが

ずーっと円満だった
わけではなく

何度もぶつかったり

逃げ出したくなったり

したことも
たくさんありましたガーン

とくに産後は、、

夫が近づいてきただけで
イライラが止まらないムキー


そんな時期を
乗り越えたいま

夫婦円満のために
心がけていることが
あるので

シェアしますね!

①夫婦で考えは
合わせないでもいい!

→考えの違う2人が
お互いを支え合って
楽しくやっているところを
子供に見せる!
(それだけで
めっちゃ良い教育ですよね星)

②我慢せず、
建設的な話し合いをする

→伝える努力と
わかってあげる努力
どっちも大事ですね!

③感謝と敬う気持ちを
忘れない

→夫のおかげで
できていること
たくさんありますハート

夫婦関係が良くなると
他の人間関係も
良くなります!

なぜなら
夫婦がいちばん
難しいからです。

夫との関係が悪いと
うまくいくものも
いかない

何より
楽しくないアセアセ


お互いの
得意を生かして
苦手は補い合って

助け合って
いけたら
最高ですよねニコニコ

いかがでしたか?

お悩みママさんの
お役に立てれば
幸いですニコニコ

ではまたピンクハート