お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜



今日も暑いショック!。溶けるほど暑い日でございましたね。。。汗

ワタシの小さい時、こんなにも暑かったかしらと思い返しても、記憶がたどれないほど溶けております。

涼しい建物から外に出ると、熱風が肺に入ってきてむせ返るほどなんですもん。。。ガーン


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~

さてさて、風水で今年は、「土の年」。

で、「民族性」を感じられるものを取り入れると土壌がより強固になって、るので、。いつも洋服で過ごしている人が和の装いで過ごすことで、「変化」の生まれてくるそうです。


で、一昨年の王子を出産後、育児で着れもしないのに浴衣や帯、小物をちょこちょこ集めまくってたわけ(笑)

洋服とか靴の買い物ができないストレスを、どうもそこで発散してたみたい得意げ

しかも、初のお仕立ても経験ラブラブ!自分サイズに仕立ててもらうと、めちゃめちゃ着付けが楽ちんでびっくりニコニコ


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~

今年は「椿」といことで、岡重の反物を夏着物でお仕立てラブラブ


日本舞踊を3歳から10年ほどやっていて、浴衣くらいの簡単な帯結びは小さい頃からなれていたけど、ちゃんとした着付けの経験はまったく無し。


「無料の着付け教室にでも通ってみようかなぁ」


とたくらんでみたけど、漏れ聞いたうわさでは、いろいろな着付け小物を販売されて、なかなかお太鼓を結べるまで行かないとか聴いたりしたし、大正・昭和初期のモダン着物が好きなワタシには、着付け教室の着付けってどうしてもきちんとし過ぎてるんだよね。


「もっと自由に半襟を見せたりレースなんかで遊びたい!」


ということで、自分の好きな着付けをしている本を参考に独学でマスターして、このうんち暑い中、週末はほとんど着物でお出かけしてみたでございますよにひひ


なんと言っても、きちんと夏着物で着てでかけるとあし、何処へ行ってもみんな親切ラブラブそして、浴衣や着物特典とかあって、おとくなんですわよ、おくさんパー


有名なところでは、7月7日までの3日間は、浴衣や着物・仁平で行くと、展望台まで無料であがれるし、記念のバッヂも頂けるし、タワー内のレストランが割引価格で利用できる場所があったり、

風水好日~おんなっぷりをあげていこう~

いっしょに洋服で行った、りーちゃんなんて


りーちゃん「ちゃんと料金を払っている私にはおまけ(バッヂ)くれないって、どういうこと?DASH!


と、言ってたくらい(笑)


そして、めちゃめちゃオススメは、毎年8月の第一日曜日に開催される、

「ゆかたで銀ぶら」


浴衣や仁平・着物の人だけに、風鈴やお香のプレゼントが無料で配布されたり、抽選会でははずれ無しの豪華商品がアンケートに答えるだけで、いただけるんです~ラブラブ

我が家は、銀座ナイルのレトルトカレーや、フレグランスストーン、本格的な岩手水沢の南部鉄器「たい焼き機」が当たりました(笑)←自分で絶対買わない( ´艸`)

銀座のお店が参加して、提供されているだけあって、他の方は有名店の和菓子とかゲットされてましたよ(‐^▽^‐)


浴衣を新調するなら、トンボや花、朝顔などの柄が◎。特に、浄化と再生の運気を持つ朝顔は、今年の運気そのもののラッキーモチーフとのこと。大正ロマン風の大胆な柄の浴衣にチャレンジするのもいいって。古典的な浴衣なら、帯は色鮮やかなものを選んで変化をつけて、帯や小物選びで「去年と違う」印象にすると◎。


だそうだよ音譜手持ちの浴衣をアレンジするのもいいかも。せっかくの夏だし、花火大会やお祭りには浴衣着たり、和小物を身につけてお出かけしてみない?いい意味で火の月を土の気で相乗させて、実りの秋の運気を上げていけたら素敵だよね~ニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

さっきみたらなんと、5位になってました目みんなありがとうキラキラまた遊びにきてね~音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


よかったら、ワンクリックの応援お願いします~お願い


風水blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆