お立ち寄りありがとうございます音譜


さてさて、今回はじめて会員になったトレンダーズさんのモニターに選んでいただくことになりました~ラブラブ

しかも、かの有名なDe'Longhi(デロンギ)様のOil radiator heater(オイルラジエターヒーター)ですアップ


いや~昔々、姫が生まれたばかりの8年前、De'Longhi(デロンギ)のOil heater(オイルヒーター)がとても良いとシンバママから聞きつけて、購入しようと考えていたら思わず知人から借りれることになったので、1ヶ月間使わせていただいたことがあるんです。

その温かさといったら、それはもう、たとえるなら晴れ陽だまりのような温かさラブラブ当時使っていた灯油ファンヒーターとはまったくの別物。空気の乾燥も無いし、ホコリも舞い上がらないから吸い込んでいる空気が心地いい。


まるで小春日和に日向ぼっこしている猫になった気分~ニコニコ


ルンルンでそしてガンガン使っておりました。


・・・そして翌月、見たことの無い電気代を目の当たりにするんです。


電気代ひらめき電球2万4千円・・・叫び

(普段、5千円~6千円)


ガックリ


翌月、知人へ丁重にお返ししたことは言うまでもありません。。。


そんなわけで、王子が生まれて、暖房機はOil radiator heaterが赤ちゃんにも安心で家族の身体にも一番良いと知っていても購入にはいたらず、現在もガスファンヒーターで暖を取っている我が家汗


あれから8年。電化製品は5年一昔となっているから、きっと進化しているに違いない!


ということで、モニターで使わせていただけるこの機会にちょっと研究してみることにしたので、みんなに報告です~。


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~

まず、届いて思ったことは、やっぱりデザインが素敵ラブラブ常々、どうして日本の電化製品はデザインが厳しいんだろう。。。ガーンと隊長と掃除機や冷蔵庫などの家電を見に行くたびに感じていたのですが、こうやって部屋に置くとインテリアが壊れず、本当に部屋に溶け込んで、うれしくなる。


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~


前から見るとこんな感じ。


そして使ってみると、

う~んニコニコ、やっぱり心地よい温かさアップ気がつくと温かいっていう感じ。暖房のつけ過ぎに見られる、暑いという感覚が無く自然なんだよね~。


・何より音も静かで空気が汚れない。

・お肌の乾燥も感じないから、冬に現れるワタシの肌の粉拭きもあんまりない。

・王子が不用意に触っても火傷しない。

・灯油のように燃料を補充する必要がない。(あの灯油が切れたときのせつなさったら・・・)
・換気の必要がない。


ないないづくしですばらしい、De'Longhi Oil radiator heater・・・クラッカー


でも、電気代が・・・・ガーン


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~


こんなにすばらしい機能も保障もたくさんついてる De'Longhi Oil radiator heater・・・・


でも・・・、


でも電気代が・・・・ガーン


そう、主婦としてはここにつきるのよね。

どんなに良いものだってわかっていても、


でも、電気代が・・・・ドクロ


でね、8年たったからその辺がどのように進化しているだろうと確認してみました。


De'Longhi Oil radiator heaterには3段階の切り替えスイッチがあって

1時間あたりの電気代は、(弱)13円(中)20円(強)33円

つまり、一番強い(強)のスイッチで24時間つけっぱなしにすると、1日約800円かかるわけ。

800円×30日=2万4000円ドンッ爆弾


あれ、かわってないガーン進化してない。。。


そう、どんなに時間がたっても、これは動かすために必要な消費電力なので、改善しようがないそうなんです。


でも、必ずしも一番強いスイッチで24時間運転する必要は無く、この料金を頭にいれつつ、タイマーとサーモスタットという機能を賢く利用すれば、De'Longhi Oil radiator heaterの暖房費は部屋の気密性にもよるけど1ヶ月約5千円くらいの支払いに抑えられるそうなの。

実際、きちんと使いこなしている方はこのくらいの支払いですんでるんだって~目


目からウロコ。


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~

例えば、グレーのつまみを両方とも最大にセットして、心地がいいと感じる温度になったら、一番上にあるパイロットランプが消えるポイントまでサーモスタットのつまみを戻すと、Oil radiator heaterが自動的に電源を切ったりつけたりして一定の温度に保ってくれて、その上で部屋が温まった後に電力も(中)とかへ切り替えれば、更に電気代の節約に。


で、下の赤いダイヤルは24時間タイマーで15分刻みで運転を設定できるから、生活パターンが決まっている人はとっても便利かも。

Oil radiator heaterは温まるのに時間がかかる分、本体のスイッチが消えてもすぐに冷えない特性があって、これも考慮してタイマーをセットすると電気代が節約になるよね。


あと、設置場所も大切で、部屋の中でも熱の逃げやすい窓際やドアの近くとか外気に触れている壁に置くと良いんだって。


思うに、機密性の高いマンションとか断熱処理したお宅とかにすごく適しているんじゃないかな。


ワタシも8年前、タイマーやサーモスタットを使っていたつもりだけど、Oil radiator heaterの特性を理解して利用していなかったからあんなとてつもない値段になっってしまったのね~えっ

それに、木造のアパートだったしガーン


今回は鉄筋コンクリートのマンションだから、Oil radiator heaterを使用するにはぴったりの環境。

上手に使いこなして、1ヵ月後の電気代さえクリアしたら、こんなすてきな陽だまりを手に入れることができるんだもん。すばらしいかも~。


これからママになるみんなや、今子育てにいそしんでるみんなもぜひぜひ参考にしてみてねニコニコ


※参考※
 ★De'Longhi HP
 http://www.delonghi.co.jp/

 ★この冬 De'Longhi Oil radiator heaterを選ぶ8つの理由
 http://www.delonghi.co.jp/product/heater/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


よかったら、ワンクリックの応援お願いします~お願い



インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆