お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


昨日の続きです。

全身打撲をした翌日の日曜日、早めに就寝した隊長。

深夜1時過ぎ、ワタシは溜め込んでいた録画ドラマを見ていたときのことです。ドアが開く音がして振り向くと隊長がお腹を抑えてトイレに入っていきました。


しばらくして出てきた隊長は

隊長 「どうやら夕飯で食べたそぼろがダメだったらしい・・・ガーン。」

ワタシ 「マジで?でもなんでだろう?夕飯のとき温めたんだよね?」
前日の土曜日にワタシが姫との夕食に作ったそぼろと大豆の豆腐の甘煮が原因かもというのです。

隊長 「朝と昼に温めたから大丈夫だと思って、夕飯は電子レンジでチンしただけなんだ。」

問題のそぼろ豆腐は一人分くらいしか残っていなかったので、隊長一人で食べてたんです。

ワタシ 「えっえっ!ワタシてっきり夕飯のとき火を通したと思ってた・・・汗

隊長は薬箱を取り出すと正露丸を飲んで寝室に戻っていきました。10分後、またドアが開きトイレに駆け込む隊長。今度は吐いている様子でした。

かなりまずい状態なのでは?と不安がよぎりコップに水をついでワタシもトイレに向かいます。

便器を抱えて座り込む隊長の背中をさすりながら、コップを渡して口をゆすがせていると、今度は便意がきたようで便器に座りました。

もしかして、食中毒かもショック!

ワタシ 「救急車よぼうか?」

無言で首を振る隊長を見て、その場を離れてパソコンを立ち上げ、食中毒の対処法を検索します。その間にも上から下からどうぞの症状が聞こえます。

薬などを飲まずに、ポカリスエットなどのスポーツドリンクで水分を補給するよう記述がありました。

ワタシ 「隊長、薬飲んじゃダメなんだって。スポーツドリンクで水分を補給するようにってあるから、ポカリスエット買ってくる。」

隊長 「買ってこなくていいよガーン大丈夫。麦茶ちょうだい」

我が家では麦茶は常備しているので隊長に渡して、ワタシは居間で待機しながら、食あたりや食中毒の対処方法をさらに確認します。


どのくらいの時間がたったでしょうか?症状もだいぶ落ち着いたらしく洗面所で口をゆすぐ音がして、居間に戻ってきました。


ワタシ 「大丈夫?」

隊長 「何とか・・・。」


そう言って、寝室に戻っていきました。(現在、隊長は姫の部屋でいっしょに寝ています。)

ワタシは水筒に麦茶を入れて、隊長の枕元に置きそばを離れ、居間までのドアをすべて開けて、いつでも声が聞こえる状態で一晩中起きていました。なにせ、一度寝てしまうとめったなことでは起きないワタシなので(^^ゞ


朝、隊長が寝息を立てている様子がわかり、ポカリスエットを買いに走ります。

買ってくると、丁度目を覚ましていました。全身打撲と昨日の食中毒で睡眠もほとんど取れて無い様子です。


ワタシ 「会社は行くの?」

買ってきたポカリスエットを受け取ると

隊長 「ありがとう、丁度お願いしようと思ってたんだ。スケジュールの調整がつきそうだから、自宅で仕事する。」


体調不良では仕事を休まないだんな様。休むってことはよほどきついんだなぁと思い、

ワタシ 「そうだね、今日は午前中ゆっくり休んで。無理しないでね。」


午後から少し仕事をした隊長は、、水分だけを補給して、3時過ぎ頃おじやを作って軽くお腹に入れて後は休養していました。

そしてその夜、凶意part3がやってきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


順位がめちゃめちゃ下がってしまししたしょぼん

よかったら、ワンクリックの応援お願いします~お願い



インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆