お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


昨日の続きです。

ワタシの言葉にめずらしく切れただんな様のいかりもようやく収まった1週間後、今度も又北西へスノボーへ行くと言いだしましたガーン


内心、本気かよ!と「さま~ず」の三村さんのように突っ込みを入れつつも、でもこの1週間、以前の役員がまるで置き土産のように残していった通常ありえない不発弾があちこちで爆発して、そのフォローに飛び回る毎日にへとへとになってる隊長を見ていて、

ワタシ 「ストレス解消しておいで~音譜

とニッコリ笑って送り出しました。


その日の昼過ぎ、なぜか隊長から1通のメールが届きます。

(以下リアルメールのやりとり。)

隊長 「やっぱり温泉温泉だめなんだよね」

不思議に思いながらも、返信。

ワタシ 「できれば湯船につからず帰ってきてあせる来月はいいから」

隊長 「マジで、みんなで入るんだけどなぁ。どうしようかな」

ワタシ 「お願いしますしょぼんでも難しい?」

隊長 「ちょっとね~雪

ワタシ 「来週山中湖に温泉行くなら入っていいよ。できるだけ短く、最後は必ず身体洗ってシャワーで流して」

隊長 「山中湖?どうして。」

そして立て続けに3通、たたみかけるように送りました。

ワタシ 「今月、隊長の吉方位が西だから、西の山中湖に行って、北西の凶を抑えるんだ」

ワタシ 「来月はめちゃめちゃ行っていいよにひひ

ワタシ 「来月はスノボーに好きなだけ行っていいよにひひ。だから温泉だけはさけてほしいんだけどなぁダウン


隊長 「入らない方向で考えます。」

ワタシ 「ありがとうニコニコ


なんでこんなメールをしてきたんだろう?といぶかしく思いましたが、どんなことであれ今回は温泉に入ることは阻止できました。ホッ。

そして、その理由は帰ってきてからわかります。


隊長 「ただいま~」

ワタシ 「おかえり、おかえり~ラブラブ

隊長 「温泉、入りませんでしたむっ

ワタシ 「隊長~ラブラブありがと~ラブラブ!

隊長 「って、いうのも、スノボーで通常ではありえない転び方してさガーン。漫画でよく丸い雪にスキーの板と手足が出て転がるシーンがあるでしょ?あんな感じで転んだんだよね。」

隊長はけっこうスノボーが得意だったので、そんな転び方はあまり考えられません。

ワタシ 「ひゃ~叫び、なんでまた?ケガは?」

隊長 「いや、無いけど、全身打撲みたいになってて、体中が痛いんだショック!。でも、どうして転んだんだろう?なんでって思うくらい。別に大きなコブとか転ぶ要素はまったく無かったんだ・・・自分でも不思議でしょうがない・・・」

内心、隊長それはまさしく凶意だよ・・・と三村ツッコミしてたんだけど、言葉には出さず、

ワタシ 「そっか、大きなケガがなくて安心したよ。全身打撲みたいになっていたなら、それこそ温泉で温めるなんてダメだもんね。入らなくて正解だよ。」


翌日、全身打撲はさらに痛みを増したらしく、一日中安静にしていた隊長。

でも夕飯にはだいぶ復活したらしく、夕方に王子を寝かしつけながら寝てしまったワタシに変わって、食事の支度をしてくれてました。(週末の食事担当はわりと隊長の我が家)


この日の夜は鍋。家族みんなで団欒の時を過ごして明日からの1週間に備え早めに就寝します。


そしてその夜、凶意part2が隊長にやってきました汗(^^ゞ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


順位がめちゃめちゃ下がってしまししたしょぼん

よかったら、ワンクリックの応援お願いします~お願い



インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆