お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


1月27日は王子の生後100日でしたニコニコ

お食い初めは立春にしようって決めていたので、無事100日を過ごせた感謝をパワースポットで過ごしたいなぁと考えて、りーちゃんを誘って横浜中華街へ走る人前日の1月26日は旧正月なので、27日もお祭りムードで、平日だというのにたくさんの人でにぎわっていました。



風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-中華街1


最初に向かったのはお約束のこちらラブラブ


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-中華街2
関帝廟

火の気の強いパワースポット。悪運や悪縁を断ち切ってくれるパワーが絶大。


では、恒例のおすそ分け~ラブラブ

風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-中華街3
ここでは左手にある自販機でお線香を購入。境内の奥までお参りするのがポイント。金運・財産の神様、土地公(福徳正神)の前あたりがパワースポットなの。境内ではおみくじがひけるんだけど、ここのおみくじで凶が出たら自分の悪運が流れた証拠だそう。帰りに燃やす場所があるので、悪いおみくじは火で燃やしてかえるようにとのことです。


お昼は京華樓 の刀削麺
風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-中華街4

もちもちの麺がとても美味しくて、量もたっぷりラブラブ美味しかった~


そして、ワタシの一押し。

風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-中華街5
悟空茶荘
2Fにあるカフェは、おかわり自由のお湯で入れる中国茶は飲むたびに違う味わいが出て美味しくて、ここが中華街であることを忘れてしまうほどゆっくりと時間が流れていました。

中華街に行くときはぜったい立ち寄りたい!と思うほどオススメニコニコ
帰りに春節の福袋を購入してしまいましたにひひ土の気を高めるために、家でも中国茶でゆったりとした時間を過ごしたいなぁ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


順位がめちゃめちゃ下がってしまししたしょぼん

よかったら、ワンクリックの応援お願いします~お願い



インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆