お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


風水では立春から1年が始まります。

と、いうことで始まりの気が高まる立春の昨日に、王子のお食い初めをお祝いしました。


「豊かさ」の象徴である食。風水では、お食い初めにその土台を築くという意味で食器を一式買い揃えると良いとのこと。

和風過ぎるものより離乳食が始まったら使えるセットが良いそうで、我が家の王子の誕生祝いに風水スクールの友達からこんなすてきな離乳食用食器セットをいただきました。

風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-食器

和光オリジナルのハンドメイドお食い初めセット音譜

手触りがなめらかラブラブで今からこの食器で離乳食をするのが楽しみです。


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-お食い初め
本格的なお食い初めのお祝い膳とはぜんぜん違うけど、食風水の五行の食材を使ってお祝い朝食膳を作ってみました。


風水的にイチゴには始まりの運気があって、食べると新しい運気が生み出され、自分の運気に新鮮な出来事を与えてくれる。特に、誕生日やお正月、彼との記念日など「始まり」を表す日に必ずいただくと良いそうです。

また、新月にいただくと自分の願いが叶いやすくなる効果もあるんだってラブラブ若さや発展、仕事運、チャンスに恵まれる運気もあるから、旬のこの時期にたくさんいただきたいよね。


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-お祝い
そして、王子のためにスクールのみんなからいただいたお祝いのおもちゃ。愛子様とおそろいのコルクの積み木と、ベビーカーに飾れる木製のおもちゃも立春に使い始めました~音譜

スクールのみんな、素敵なプレゼント、ほんとにほんとにありがとう。


ちなみにワタシは


風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-パーティコフレ
アイシャドウを使い始め~クラッカー目力をアップさせて、これから先のビューティ運をいただきますラブラブ!

きれいなママをめざすぞ~にひひ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


順位がめちゃめちゃ下がってしまししたしょぼん

よかったら、ワンクリックの応援お願いします~お願い



インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆