お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


ご存知のみんなもたくさんいると思うけど、知らないみんなのために・・・

風水にも風水理念のダイエット術があります。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クローバー風水ダイエット術クローバー


無理なく健康的に美しく、が風水ダイエットの基本。激しい運動、厳しい食事制限などはストレスとなり、逆に太りやすい体質を作ってしまうと考えます。
新陳代謝を良くして、悪因を追い出すことが、美しい身体と良い運気を手に入れられるとのこと。



黄色い花食事法4つのポイント

 ①1日3食以上食べる
   ストレスを誘発するので、おなかを空かせないことが絶対条件。量を加減し1日5食に分けて食す。

  お腹が空いたら「トマト」を食べてます。

 ②高タンパクなものを食べる
   チーズや乳製品などタンパク質が多く含まれる食品を、あたたかいお茶といっしょに食べ、代謝を上げる。

  メニューにチーズがあるので摂取OK。チーズの時はお茶にしようっと。

 ③横になって食べない
   食べた以上のカロリーや毒素を溜め込むとのこと。

  横になっては食べて無いなぁ

 ④1日1リットル以上水を飲む
   水は代謝を良くし、陰陽のバランスをとるうえで必要。吉方位の水を選ぶ。

  水分は1リットル以上摂取してるけど、水を摂取してみる。

ブーケ2睡眠法4つのポイント

 ①白い枕カバーを毎日替えて
  頭部に「陽」の気が溜まるとイライラして不眠の原因。白を取り入れて適度な「陰」の気を調整する。

 真っ白が無い。リーフ柄を利用

 ②シーツは白
  シーツにも白を取り入れ「陰」の気を調整、パジャマは「陽」の気の色である、チューリップ黄イエロー、チューリップオレンジオレンジ、クローバーグリーンを着る。

 シーツは白です。
 ③枕は東向き
  東枕で寝ると代謝が活発になりやせやすくなる。健康を害している場合は北枕で。

 我が家の間取りでは、枕を北向きしか実践できないのね・・・、

 ④7時間以上、睡眠をとる
  午前0時~2時は眠る。休日などは正午から30分ほど昼寝する。(←昼寝は今年の開運行動)

 睡眠時間が少ない。。。昼寝も水の時間の睡眠も取れてないので、これはさっそく実践しようっと。


汗入浴法4つのポイント

 ①入浴手順
  洗顔→半身浴(10~20分)→洗髪→半身浴(8分)→カラダを洗う→半身浴(5~10分)→洗顔→冷水を足にかける

 独身時代は実行してました。子育て中の今はちょっと無理だなぁ。

 ②毎日、入浴しましょう
  シャワーだけでなく、きちんと湯船につかることで、その日溜め込んだ悪い気を体内から排出する。

 できるだけ実践できてる~(ほっ)

 ③湯船に塩や香りを入れる
  天然の塩は気の浄化と代謝を即し、香りは気のバランスを調整する。吉方位のバスソルトが効果的。

 バスソルトは王子もいるし風呂釜がいたむんで実践できてないしょぼん。ユーカリのアロマオイル入れるのは大丈夫かなぁ

 ④ぬるいお湯で半身浴
  下半身浴は代謝が良くなる。音楽や雑誌を読んで、バスタイムをたのしみながら入る。
 


※参考文献※

2006年度版

幸せをつかむ!開運風水(高橋書店)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きちんと実践すれば、早い人で1週間、遅い人でも二~三週間で効果があらわれるそうです。

栄養バランスを見直して、風水ダイエットを実行すれば効果も高まるかも。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆1月11日(日)2日目のメニュー☆


翌朝、トイレの後下着姿になり朝の体重測定。


クラッカー-2.1キロダウン


でございます!

ほ~ラブラブ!素敵。


晴れ朝【豆腐・グレープフルーツ(1個)・トースト(1枚)・コーヒー】
風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-1-1
昨日といっしょの朝メニュー。けっこうお腹いっぱいになっちゃうのね。

姫の助言で最初にグレープフルーツからいただいてます。ビタミンがなんちゃらと言ってました(笑)バナナダイエットをするようしきりに薦められます。


クローバー昼【豆腐・・グレープフルーツ(1個)・コーヒー】

風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-2-2

りーちゃんと最寄駅のデパートバーゲンへ行ってきました音譜

外食できないから、湯豆腐をたくさん作っていっしょに食べる技を実行。

友人との約束に制限しないと2週間のメニュー実行は完了できないんだ~。だからワタシはゴールデンウィークの長期お休みのときがんばりました。


授乳中なので、トーストを1枚追加。


星空夜【牛肉ステーキ・野菜サラダ・酢漬けの野菜・コーヒー】

風水好日~おんなっぷりをあげていこう~-2-3

☆メニューの自己流アレンジ

1.牛肉ステーキは薄切りの牛肉のを120グラムくらいを代用。

2.サラダはセロリ・きゅうりをスライスして生で、ブロッコリーは湯がいてトマトは湯むきしてサラダ完成。

3.残ったお湯でキャベツと玉ねぎをお湯にくぐらす。

4・テフロン加工されたフライパンに油無しで牛肉を炒め、お湯にくぐらせたキャベツと玉ねぎを加えて塩・コショウで味付け。

今日もにんじんはジュースで摂取(笑)

酢の物もところてんです。


隊長が「ダイエットとは思えないご飯内容だ~目

と言ってました(^^ゞ


この後、湯船に入って身体を温め、顔の引き締めマッサージと風水的足のリンパマッサージを実行。

夜の体重測定して就寝ぐぅぐぅ


グー+0.8キロ ↑


明日の朝は何キロ落ちてるかなぁにひひ


この実録が少しでもみんなの参考になりますようにラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


めんどうかけてごめんねあせる

クリックの応援よろしくお願いします。お願い


インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆