お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


気がつくと1週間たっての更新・・・。日々子育てに追われているだけなのに、あっという間に時間が過ぎてしまってびっくりです。

ついこの間まで再放送していたドラマ「やまとなでしこ」。ああ、隊長とであった頃に放送していたドラマだ~

となつかしさいっぱいで毎日楽しみにしてみていました。


当時、大人気だった押尾学くん。

隊長の実家に里帰りしたとき、エスカレーターを下がったところに等身大の押尾学君ポスターがあるのを見て、

ワタシ 「この俳優さん、隊長に似てますよね~ラブラブ

義母・義妹 「えーーーえっ

ワタシ 「はい、似てます。かお」(←真顔)

義母・義妹 「・・・・汗ともさんにはそう見えるのね・・・。」

と、かなりいっちゃってる私に、義母たちは少し引いていたのですが、7年ぶりに見直したドラマの押尾学くんに隊長の面影はまったくと言っていいほど感じず、恋ってすごいわぁ、改めて感じた今日この頃ですにひひ

あっあせる、でも、誤解の無いように書きますが、隊長は今でもワタシにとってかっこいいですよ~ラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、本日は冬至でございます。

昨日アップ使用と思ったのに、当日になっちゃってごめんね。


夜が1年でもっとも長くなる今日は、風水的に冬のもつ「水」の気とともに、行動や言葉の運気をもった「木」の気も急激に増えるます。


 黄色い花ハートモチーフを身につけたり、ハート型の雑貨を飾る。

    悪い「水」の気を流してくれる効果がある。

 黄色い花ゆっくりとお風呂に入ったり、髪や肌の手入れを集中的ケアする。

    自分の中の「水」が豊かになり、すべての運気グンと上向きに。

 黄色い花自分の願いを口に出したり、手帳やノートに書く。

    言霊の力が強まるので、夢日記や未来日記を書くと叶いやすくなる。

 黄色い花家族やパートナーに対する感謝の言葉を積極的に口に出す

    「きれいね」「面白いね」など、感じたことを言葉にして言い合う。

 黄色い花夜は「柚子湯」に入る。

    「金」の気をもつゆずをお風呂に入れるのは、金運を豊かにし、楽しみごとをもたらす開運行動。

    キャンドルをともしたり、照明をいつもより暗めにして入るとより運気アップ。

 黄色い花柚子を食べる。

    柚子のジャムやマーマレード、柚子を使ったスイーツを食べたり、温かい「柚子茶」を飲む。

 黄色い花かぼちゃを食べる。

    黄金色をしたかぼちゃは、牛乳やクリームと合わせると金運ぐんと高まるので、クリームスープやプリンにして食べるとGood。


夜は、定着の運気を持つかぼちゃとホワイトソースでパンプキングラタン作って、デザートに柚子のシャーベットを食べようかとたくらんでます~にひひ


あと、冬至の今日はジュエリーを使い始めるのに適した日。自分の好きなジュエリーをみにつけるのもいいとのことなので、お気に入りのネックレスとイヤリングをつけて、これからベビーカーの下見にお出かけしてくるね~。


ではでは、みんなの素敵な冬至プランに少しでも参考になりますようにラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


めんどうかけてごめんねあせる

クリックの応援よろしくお願いします。お願い


インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆