お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


※携帯で読んでくれてるみんながいるとのことで、それぞれのパワースポットに分けた方が見やすいみたいなのでパワースポットごとにわけてみました~。


日吉大社の澄み切ったパワーを吸収した後、三井寺近くにあるラーメンをいただこうと思ったのですが、朝のバイキングでまったくお腹がまだ空かないので、そのまま予定を進めることに。


滋賀県のパワースポット3連チャン、第二弾は

石山寺1
石山寺京都鳥居☆5 金運・恋愛運

豊かさ、楽しみごとや金運、現実的な願いを叶えてくれるパワースポット。特に金の気が強い。

流れる気は上に向かって流れる上昇気流、上を向いて歩くことがポイント音譜

※我が家は参拝者用の駐車場に車を停めての参拝をしましたが、オススメは最寄の京阪・石山寺駅から、瀬田川を歩くとよいそうです。

石山寺2
行くだけで楽しくなってくるという先生のお言葉通り、とっても面白いお寺です。石山寺は楽しいラブラブと思うことで更に土地の気を吸収できるとのこと

我が家が伺ったときは源氏物語のイベントが開催されていて、山門までの道が飾られてちょっとしたお祭りな雰囲気でした音譜

石山寺3
上を向いてゆっくり参道を歩きます。

石山寺4
手水舎の手前にある、くぐり岩。この岩をくぐると

石山寺5
この手水舎の手前に出られます。

姫はこのくぐり岩がとっても気に入り、3度もはいっては出てを繰り返していました(笑)ワタシもくぐりたかったんですが・・・当然のことながら止められました・・・しょぼん手水舎の前にある井戸も小さなパワースポットのようです。これは井戸なのか?とだんな様と検証していて写真とりわすれちゃった。ごめんね。

石山寺6
本道へと続く急な石段をゆっくり上がると、

石山寺7
ショック!(もう必死あせる

石山寺9
真っ青な青空が広がって、飛行機雲飛行機が・・・なんだか清々しい気持ちにニコニコ

正面に現れた岩山ラブラブでは、おすそ分け~

石山寺8
石段を上がった硅灰石の岩山付近が強力なパワースポットキラキラ

岩山といっしょに写真カメラを撮ることで気の吸収がよくなるそうです。必ず写真をとりましょうとのことなので、セルフタイマーで家族写真を取りました。

※撮ることに意味があるので、保管方法は気にしなくても良いそうです。

石山寺10

そして本堂へ。

本堂前も強力なパワースポットなので、ゆっくりとお参りしますキラキラすごい人と写真撮影は禁止だったので、本殿前から外の景色を写真に収めました。
石山寺11
身体が浮かび上がるような感覚が得られれば運気が吸収できた証拠なのですが、身重のせいか?ぜんぜん浮かびません・・・(^^ゞ

本堂で、李家先生オススメの亀の鈴カメを購入。

石山寺16

金運UPがま口財布に良いので、小銭入れやポーチ、携帯につけて

多宝塔を回って、しばし景色を楽しみました。

石山寺12

散策の帰り道に岩山に触れる場所があるので、ここでも気を吸収キラキラ

石山寺13

この階段を下りると、山門の外に出てしまう出口となります。

石山寺14

姫はくぐり岩をもう一度くぐると言って、券売所をもう一度入っていきました。チケットをみせれば再入場可能のようです(笑)


石山寺門前バス停の目の前にある甘味処「茶丈 藤村」で名物の「たばしる」をだんな様の実家へお土産に購入。

石山寺15
おもったよりあっさりしたお味。

石山寺はとても広いので、ゆっくりお参りするのがいいみたい。

我が家もとっても楽しめました~ラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


がんばれっていってくれてるみたで、みんなとのつながりを感じることができるランキングはワタシのパワー・・・

たいした更新できて無いのに、 しょぼんめんどうかけてごめんね。

クリックの応援よろしくお願いします。お願い


インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆