お立ち寄りいただいてありがとうございます音譜


知恩院でゆっくりしすぎて、上賀茂神社へのお参りがぎりぎりになってしまいましたあせる

上賀茂神社1
上賀茂神社鳥居☆3.5 仕事運・金運

新しい自分を発見でき、足元を固めることができるパワースポット。人生の道しるべを得たいときに訪れるとよい。


上賀茂神社2
15時45分のすべりこみセーフで一ノ鳥居をくぐることができました。感謝ラブラブ


二ノ鳥居をくぐって

上賀茂神社3

手水舎に向かいます。

※細殿前の「立砂」は魔を払う力があるとのこと。その前での記念撮影がオススメだそうです。

上賀茂神社4

手水舎で手と口を清めようとしたとき、がちゃんがちゃんと本殿を閉める音がえっはっ、とみると本殿への入口が鉄格子で閉じられようとしているではありませんか!


上賀茂神社7

走る妊婦走る驚き後を追いかけるだんな様と姫。

鉄格子から腕を入れて、宮司様を呼びとめ

ワタシ 「す、すみません、本殿の特別参拝に伺うため、上賀茂神社に参りました。お願いします、参拝させてください」

宮司様 「あせるわ、わかりました。よ、よろしいですよ。」

あまりの迫力?に気おされて(^^ゞ、本殿へぎりぎりは入れました。

だんな様 「す、すごいさすがともちゃんオレはもうだめかと思った。っつうか、あきらめてるかも。」




上賀茂神社5

そうなんです。(以前話したかもしれないけど・・・)

上賀茂神社では現在、本殿への特別参拝を行っていて、参拝料を納めて本殿間近へお参りが可能なんです。

本殿へのお参りの際、神主さんから上賀茂神社への説明を受けた後、軽くお祓いをうけることができるんだ。仕事運のある上賀茂神社で、家族全員お祓いをどうしても受けたくて、思わず走ってしまった次第です(^^ゞ。

今思うと、はずかしや(/ω\)

無事、お祓いと参拝を済ませて、本殿の外へ。ここでおみくじを引かせていただきました。


こんなにお騒がせしたのに、申し訳ございません。大吉をいただきました(/ω\)さらに、恥・・・
上賀茂神社8

上賀茂神社のパワースポットは、本殿を出た橋の先の岩山

では、おすそ分け~キラキラ

上賀茂神社6
この岩山を背に神楽殿を見ると気が向かってくるのがわかるそうです。


左手にずれると、別の角度で岩上を背にできます。こっちを背にしたほうが見やすいかな?

上賀茂神社10

↓神楽殿

上賀茂神社4


神社近くの公園を散歩
上賀茂神社9
楽しいことを考えたり、賑やかにおしゃべりすると金運が上昇するそう。

しばし、先ほどの妊婦ダッシュの話題で笑いあいました(^^ゞ、これも金運アップにつながるかしら?・・・


上賀茂神社の近くにを参拝後、神馬堂 のやきもちをいただきたかったのですが、やはりこの時間には店じまいしていました。朝、7時から開店しているので、たちよれると良いかも~ラブラブ

☆補足・本来のお参り方法☆

1.一ノ鳥居→ニノ鳥居をくぐる

2.細殿前の「立砂」で記念撮影

3.手水舎で手と口を清める

4.片岡社でお参りをしてから楼門をくぐる

5.本殿お参り

6.岩上の前で深呼吸やリラックスしてパワー吸収


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


がんばれっていってくれてるみたで、みんなとのつながりを感じることができるランキングはワタシのパワー・・・

たいした更新できて無いのに、 しょぼんめんどうかけてごめんね。

クリックの応援よろしくお願いします。お願い


インテリア・雑貨人気blog
別画面が立ち上がるだけで料金かからないので安心してね。
よかったら応援の一クリックをお願いします。


ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆