今日の待ち時間 | 病気の事、日々の生活

病気の事、日々の生活

夫婦揃いも揃って大病しています。
こんな夫婦もいること少しでも知って頂けると嬉しいです

旦那 脳腫瘍グリオーマ(グレード2)

私 多発性硬化症

病気に負けずに前を向こうと思えるようになりました。

5時間半。ながーいポーン

8時半前に病院入って、出たのが15時40分
8時間も病院にいたんだ…叫び


この病気になってから、一時期物忘れがあまりにも酷くて…少し前の事を思い出せない、物をどこに置いたかも思い出せない、子供達の言ってる事も覚えていられない、

病気になる前も多少の物忘れはあったけど記憶を辿れば思い出せてたのに…記憶を辿ることもできない。線を引いたように少し前の事を全然覚えてられない。

あの頃は本当に辛かったし怖かったあせる

若年性アルツハイマーになったのかと思って焦った焦ったえーん

生活に支障が出始めたので検査したんだ。

検査結果、
Mさんは若年性アルツハイマーではありません。
ただ、目から入ってくるものは脳で覚えておけてはいるんですが、耳から入ってくるものは脳で覚えてはいられないんですね。

年齢よりかなり上に行ってます

これからは、必ずメモすることを心かけて生活してください。
と、言われた。

あれから数年。いまだに物忘れは酷いのです