シカゴから直接ピッツバーグに帰る予定でしたが、急遽インディアナに住む友人たちと連絡がついたので立ち寄ることに!シカゴからは来るまで3時間ほどです。

インディアナでもインディアナポリスであれば結構大きな街なのですが、コロンバスというのは本当に静かでのどかなところ。ピッツバーグが都会に思えるほどです。

夕方出発したことと、1時間の時差がなぜかあることからインディアナ州のコロンバスに着いたのは夜8時半。台湾と中国のクラスメイトなのですが、彼らは同じ会社でインターンシップをしているために、ルームシェアをしています。

仕事を終えた彼らが私たちの到着を待っていてくれました!!

早速食事へ。ここでもわざわざ来てくれたから~といってご馳走してくれました。。。みなさんありがとう(笑)。

$SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

そして彼らのアパートへ。
新しいアパートで2ベッド2バス。
しかし・・・家具がなにもない!(笑)。3ヶ月のレンタルなので、車で運べる程度の荷物しか持ってきていないとのことで、あるのはTVにプレイステーション、それに簡易テーブルが1つにいす2コ。なんともシンプルな生活です!

$SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~

$SMART HEARTS PROJECT オフィシャルブログ~フリーランスとしての生き方日記~


3ヶ月ぶりくらいの再会に話に花が咲きます。
ビールをご馳走になって、夜も遅くなったので近くのホテルに宿泊。
「逆オークション」サイトとしてアメリカで有名なPricelineを利用しました。ホテルは指定できないけど、エリアとランクは選べて希望価格を入力。条件が合えば落札!ということで当日の夜遅くだったこともあってたったの40ドルで落札(笑)。そのわりにはとてもキレイで大きなホテルで快適でした。

そんなわけで、途中今度はオハイオ州のコロンバス(こちらはわりと大きな街で有名)に立ち寄ってランチを楽しみ、無事ピッツバーグ到着。

クラスメイトたちと楽しく過ごしたよい3泊4日のショートトリップでした。